教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年1月

皆さんこんにちは。家庭教師のトライ富山校です。

今回は富山のトライさん(教育プランナー)がどんな方なのかを紹介していきます。


佐々木 惇也(ささき じゅんや)

栃木県出身、宇都宮大学 教育学部 数学科を卒業。

学生時代には家庭教師のトライで講師として活躍。


トライには様々なサービスがあり多くの生徒様のお悩みを解決できると思い、家庭教師のトライに入社しました。

以後ずっと富山でトライさんをしており、富山県の受験情報を熟知しております。

これまでに不登校で学校に行けないが勉強を頑張りたい生徒や勉強へのやる気が出ない生徒を多く担当しており、

持ち前の明るさと熱い思いを持ってご家庭と向き合っておりますので、生徒からはもちろん保護者様からも信頼を得ております。

主に中学生の担当が多く、推薦入試の作文のアドバイスや入試の作戦など学校では十分に対策が取れない内容のサポートをさせていただくこともあります。

昨年はいずみ高校総合学科の推薦入試で学校の先生からはおそらく受からないと言われていた生徒が佐々木プランナーのサポートにより見事合格することができました。


どんなに目標が高くとも、最後まで生徒の夢を叶えるために一緒に寄り添ってくれるプランナーです。

勉強のやり方について困っている方がいれば、トライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

2020年1月14日

勉強合宿について

皆さんこんにちは。

新学期も始まり、学年末テストが控えていると思いますが学習の状況はいかがでしょうか。

この度は北陸で開催されました勉強合宿についてお伝えいたします。

勉強合宿は年3回、春、夏、冬に開催されています。

冬の勉強合宿では受験生の追い込みと実力を高めるための合宿となります。

金沢駅前にあるANAクラウンプラザホテルで合宿が行われ、満員御礼となりました。

素晴らしい環境の中でプロの先生の指導や実力ある学生講師の指導をみっちり受けることができました。

北陸の勉強合宿では富山県、石川県、福井県の生徒が参加されますが、中学生は各県の出題傾向に合わせて県別での指導を行わせていただきました。

高校生は自分に必要な科目の指導を徹底的に個別で指導してもらうカリキュラムで実施致しました。

どの生徒様も始めのテストに比べて最終的に受けたテストの点数が向上していました。

苦手な科目があり自信がなかった生徒が自信たっぷりになっていたり、より理解を深めていた生徒様が多かったです。

勉強のテクニックや学校では教えてくれないことなども合宿で学ぶことができます。

春休みの期間で3月25日から27日で春合宿を開催予定です。

春合宿では次の学年に上がるまでの総復習に加え、マンツーマン指導を生かして苦手単元の対策もとることができます。

また、受験生としてどのように過ごしていくと良いのかについても知ることができます。

自信を持って4月から新学期を迎えるためにも受験になる皆さんは是非合宿への参加を検討されてはいかがでしょうか。

トライの会員でない方も参加可能ですので、ご友人を誘っての参加もできますのでこの機会に是非ご参加ください。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 富山校の松本です。

今月から、来年度に向けた受験対策のためにプロ講師の優先受付を開始します!

現在、中2および高2の皆さんは来年高校受験、大学受験を受けられる方が多いかと思います。
大事なのは来年のゴールに向けて、今から何をすべきかを逆算することです。
次学年でのスタートダッシュができるよう、今から勉強の習慣づけ・苦手な科目克服・テスト対策を
十分に行えるための環境づくりをしていきましょう。
そのためには、今年度の受験生を合格へと導いた教師の指導を今のうちから予約して始めていくことが必要となります。
プロ教師のスケジュールは人気があるため今回の受験終了後すぐに埋まってしまうこともありますから
今から講師手配を進めることは重要です。
また、プロ教師の指導を受けることによるメリットとしては、
①志望校の出題傾向に精通している
②科目別に特化した教師を紹介できる
③お子さまのやる気を引き出すことができる
などがあげられます。
富山県のプロ家庭教師としては、
富山県内高校の御三家、富山高専の指導合格実績を持たれている方
県内高校のための定期試験、中教研、全県模試対策の指導により点数UPの実績を持たれている方
金沢大学、富山大学、その他国公立大学、私立大学の受験対策に精通している方
など、ご家庭の要望に合わせた講師を準備しております。
詳細はこちらです。
今の時期からぜひ勉強のやり方を身につけて、
受験に向けた基礎体力作りをしていきましょう!


このページのトップに戻る

富山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら