教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山市・海南市・岩出市・橋本市のみなさんこんにちは!!

ブーメラン台風がやってくるということでニュースが流れていますね。
和歌山県にもやってくるのでしょうか…。
もし、影響があるようでしたら皆さん気を付けてくださいね。

今日は以前にも1度ご紹介したことのある「My トライコース」について再度ご案内です!
個別教室で受講が可能なので、和歌山県の皆さんは和歌山駅前校にて受講可能です。

授業の流れをご説明します↓
①まず、50分間映像授業を見て学習していただきます。
②その後すぐに、50分間映像授業で習ったところに沿った問題を演習します。
合計100分の授業で、この間専任の教師がわからない所などを熱心にサポートさせて頂きます!

ご家庭で映像授業を見ていてもなかなか集中できなかったり、その後に演習という時間を設けられず
学習の定着率が下がってしまう…等、ひとりで勉強がはかどらない子たちにもお勧めのコースです!

テスト直前の対策として活用するのもよし!
やる気のある子は学校の予習として活用するのも大歓迎です!

これだけ中身のある授業で毎月9,800円~受講可能!
ご興味のある方はぜひトライまでお問合せ下さい。

このページのトップに戻る

和歌山の皆さんこんにちは。
日曜特訓の第一回目が、9月3日に開催されました。

■日曜特訓講座 高3生向け
 個別教室にて、大学入試センター試験対策の集団授業を行います。少子化の一方で高校卒業後に大学進学を志望する人の割合は高まり、大学志願者は毎年60万人を超えています。そのため、1問のミスが命取りになることもあります。しかし、各教科で問題傾向がはっきりしているため、早い内から対策をしていれば得点できる試験です。

 授業時間外に入試対策講習などが実施されている学校もありますが、受講者数が多く、「ひっかかりそうな問題だけを解説」「英語長文を一文一文訳させる」というスタイルになりがちです。

 大学入試でのカギはズバリ各問題の時間配分。トライの講座では大問傾向に沿って授業を進めていくため、各大問での「問題の解き方」「時間配分の方法」などのポイントを絞って授業を行います。
「定期テスト対策に手一杯で、大学入試対策に取りかかれていない」「具体的な大学入試対策の勉強方法が分からない」方や、「実践形式で苦手単元を克服したい」方などにオススメです。

■日曜特訓講座 中3生向け
 個別教室を使った公立高校志望の中学3年生向け集団授業を行います。10月になると学校の定期テストの対策・内申点対策だけでなく、入試対策を同時進行でやっていく必要があります。
受験まであと5カ月しかありません!残り少ない期間でもしっかりと成果を出すための勉強が必要になります。

 志望校合格のカギは、入試に出やすい単元と出にくい単元、確実に正解するべき問題と
捨て問題をしっかりと分けて効果的に対策することです!
つまり、点数の取り方をしっかり身につけること!

今回の日曜特訓講座では国語・英語・数学の3科目で合計100時間の入試対策!
5科目講座ではおよそ166時間の集中対策を行います!

「合格のための勉強方法がわからない…」
「日曜日など休みになると勉強が進まない…」
「今からでは入試に間に合わないのでは…」

今からでも効率的な学習を行えば逆転合格も可能です。もしご興味いただければ、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

和歌山の皆さんは、大阪での開催となっておりますので少し遠いですが、効率的な勉強を行うことができるのでご興味あるかたはお気軽にお問い合わせください。定員に空きがある教室では、途中からの参加も可能です。

日曜特訓講座(中学生)
日曜特訓講座(高校生)

このページのトップに戻る

和歌山市・岩出市・海南市・橋本市・和歌山の皆さんこんにちは!

台風が秋を連れてきてくれて、だいぶ涼しくなりました。

もしかするとまた暑くなる可能性もないこともないですが…

今日は皆さんに楽しいお知らせです。

なんと、Facebookに「トライさん」が初登場します。

基本的に平日毎日更新しています!

「お勉強役立ち情報」や、「豆知識」・「トライさんのLet’s Try!!」など

様々なことを投稿していきますので、ぜひチェックしてください!

トライさんとお友達になって勉強に関する情報などたくさんゲットしましょう。

お友達登録はこちらから↓↓

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

このページのトップに戻る

和歌山市、海南市、岩出市、紀ノ川市の皆さんこんにちは!

もう夏休みも終わった学校がほとんどだと思います。
夏休みの宿題はもう提出しましたか?
提出物は大事なので必ず出してくださいね!!

トライの夏合宿も無事に終わりました。
参加してくれた方はどうでしたか?
「大満足!!」という声もたくさんいただいています。
正直キツイ5日間だったとは思います。本当にお疲れ様でした。

さて、夏休みが終わり3学期制の学校は新学期突入です!
9月は主に宿題テストのみになってきますが、
そのまま夏休み気分で気を抜いていると・・・
「ふと気づいた時には、10月の定期テストが目前!」
となって慌てて勉強しても何も進歩無し…ということになりかねませんね。

夏休み、合宿に参加したり夏期講習で頑張って力をつけたのを
9月の1か月間で夏休みの努力を水の泡にしないでくださいね!

9月は学校も始まりますが、
中3生は9月17日に開智高校等で五ツ木模試も開催されますし、
非受験生も毎日の積み重ねを大切にしてください。

では、9月も頑張って授業も受けて自己学習も頑張りましょう♪

このページのトップに戻る

和歌山の皆さんこんにちは。

9月に入り、夏休みも終わり秋が近づいてきました。

今回は定期テスト3回短期コースをご紹介させていただきます。

定期テスト3回短期コースは名前の通り、テスト前に1科目のみ3回行う短期コースとなっております。

「夏休みに思ったように勉強が進まなかった」「夏休み明けテストの結果が良くなかった」等のあまり夏休みの結果が出なかった方も、この定期テスト3回短期コースで、夏休みの結果をリカバーしましょう。
夏休みしっかり頑張ってきた方は、夏に取り組んできたことを定着させ、この定期テスト3回短期コースで秋にしっかりと実力をつけていきましょう。

テストで、結果をだすならマンツーマンのトライ!
詳細は下記リンクよりご確認下さい。

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

和歌山の皆さんこんにちは。
今回はトライの定期テスト3回短期コースのご紹介をさせていただきます。

①教育プランナー「トライさん」が一人ひとりに合わせた学習プラン
を立てて、丁寧にサポート!

②豊富な指導経験をもつトライの教師が、学校の出題傾向に合わせて指導

③永久無料の映像授業Try ITを活用すれば、わからないところをすぐに解決!
家庭教師の授業がない日の学習も安心!

なかなか定期テストで結果がでない生徒さんやテスト前に何を勉強したらいいかわからない生徒さんにおすすめのプランです。
定期テスト前の対策は、トライの定期テスト3回短期コースでばっちりです。

詳しくはこちらよりご確認ください。

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

和歌山市、岩出市、海南市、紀ノ川市、橋本市のみなさん、こんにちは!!

夏休みももう後数日で終了です。
この夏休みになにか一つでも成果は残せましたでしょうか?
少なくとも夏休みの宿題だけは確実に終わらせて下さい!!

さて、夏休みが明けると新学期に突入します。
新学期を迎える直前に、今日は中学生の皆さんに「押さえておきたいポイント」を皆様にお伝えしますね♪

まず、中3生(受験生)のポイントですが
・9~11月までは【内申点対策】をしましょう!
これはあくまで8月までに実力付けができた方のお話ですが…
内申点は重点を置かなければなかないため、定期テスト対策に注力が必要です。

非受験生たちも、まずは提出物や「定期テスト対策」で内申点を受験に向けて
少しでも向上するように努力しましょう!
今のうちから頑張ることで、来年・再来年自分がどれだけ楽になれるかとなってきます。

夏休みが明けると中3生は特にテストが多くなりますが、あと少しなので
頑張ってくださいね!!

このページのトップに戻る

和歌山のみなさんこんににちは!

皆さん!テストや模試の結果が返ってきたらどのようにテスト後の勉強にいかしますか?

テストが終わって一安心して結果だけを見て、そのままにしていてはもったいないです。

テストで間違えたところは、しっかりその問題を見直すのはもちろん、
どのような問題の傾向が解けなかったかしっかり復習しましょう。

模試を受けた後の効果的な学習法は、
見直しのポイントはテストで間違えた問題だけを復習するのではなく、
どんな傾向や種類の問題を間違えたかを分析して、その傾向を踏まえ復習することです。
テストの間違ったところは伸びしろです。
しっかりどんな傾向や種類の問題を間違えたかを分析して、その傾向を踏まえ復習しましょう。

このページのトップに戻る

和歌山県のみなさんこんにちは!

もう夏休みも終盤に入り、学校再開も近づいてきているかと思います。
夏休みの宿題はもうすべて終わりましたか?
夏休み明けに待っている宿題テストの存在も忘れないでくださいね!!

本日は前回に引き続き【日曜特訓講座】についてご案内です♪
まず、以前も【日曜特訓講座】とはなんなのかについてご説明しましたが
改めてご案内させていただきますと…
中3生の「高校受験対策」、高3生の「私大・センター受験対策」で必要な力を養う為に開催される
集団で授業を受けるコースになります。

今回はその高3生の「私大・センター受験対策」について詳しくお話させていただきます。
まず、【日曜特訓講座】という名前の通り、「毎週日曜日」に開催される講座です。
和歌山県の高3生の皆さんが受けられる場所は、南大阪地区の「個別教室のトライ 三国ヶ丘駅前校」で受講可能です。

科目は3教科受講可能!!
それぞれで価格は異なりますので、下記にまとめさせていただきます。

・3教科コース:120,000円 (※英数国)
・2教科コース:80,000円 (※英国もしくは英数のいずれか) ※料金は税別、別途テキスト代がかかります。

上記内容の科目の授業を、トライで大変活躍されているプロ講師による指導です。
全16回の受験対策授業をプロ講師たちの指導でこの価格で受講できるのはこの機会だけです。

もちろん授業の後に教室でそのまま自習することも可能です。
日曜日はなかなか自宅で学習となると集中できないかと思いますのでぜひ活用してみてください!

詳細内容はお問合せ下さい。
尚、9月から指導開始となるため申込みは8月中のみとなりますのでよろしくお願い致します。

このページのトップに戻る

和歌山県のみなさんこんにちは!

毎日暑い日が続いていますが、皆さん夏バテや熱中症にはなっていないでしょうか?
外出する際はもちろん、お家にいる時もこまめに水分補給はしっかり取ってくださいね。

本日は【日曜特訓講座】についてご案内です♪
まず、【日曜特訓講座】とはなんなのかについてですが…
中3生の「高校受験対策」、高3生の「私大・センター対策」で必要な力を養う為に開催される
集団で授業を受けるコースになります。

今回はその中3生の「高校受験対策」について詳しくお話させて頂きます。
まず、【日曜特訓講座】という名前の通り、「毎週日曜日」に開催される講座です。
和歌山県の皆さんが受けられる場所は、南大阪地区の「個別教室のトライ 泉大津校」で受講可能です。

科目は5教科受講可能!!
それぞれで価格は異なりますので、下記にまとめさせていただきます。

・5教科コース:120,000円
・3教科コース:90,000円 (※英数国)
・2教科コース:60,000円 (※理社)   ※料金は税別、別途テキスト代がかかります。

上記内容の科目の授業を、トライで大変活躍されているプロ講師たちによる指導です!!
プロ講師の授業をこの価格で受けられるのはこの【日曜特訓講座】だけです。

授業開始日は9月3日~1月28日の毎週日曜日です!
(※集団授業になるため各教科の時間は決まっています。)

ぜひ、この【日曜特訓講座】を活用して5教科バランス良く勉強し、春の合格をつかみ取りましょう♪

このページのトップに戻る

前のページ

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT