教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山県の皆さんこんにちは!

7月に入ってきて気温も徐々に高くなってきています。

熱中症にはくれぐれも注意してください。

さて、7月といえば、期末テストも終わったでしょうし、

夏休みを心待ちにしている方がほとんどではないでしょうか。

ですが、夏休み遊ぶのも大事ですが勉強もしてください。

非受験生は、基本的には1学期の中間・期末テストでできなかったところを

家庭教師の先生にもう一度指導してもらって復習しましょう。

2学期の予習もできたらすばらしいです。

受験生はわかっているとは思いますが極力遊ぶのは避けてください。

勉強時間は最低1教科90分→5教科7.5時間

この時間を1日の間に必ず時間取って欲しいです。

え・・・そんなに?と思いましたか?

しかし、私トライさんも高校受験の際は1日14時間は勉強していました。

周りの子達も10時間は勉強していたので、受験を成功させたいのであれば

7.5時間は勉強する覚悟で夏休みを迎えてください!

やることは中1,2年の復習です。

後は期末テストでできなかったところも復習していかなければいけません。

自分の苦手な分野も分析してみてください。

何をすればいいかわからなければ、家庭教師の先生に聞いてみるかトライさんに連絡してきてください!

頑張りましょう!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら