教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山の皆さんこんにちは。
日曜特訓の第一回目が、9月3日に開催されました。

■日曜特訓講座 高3生向け
 個別教室にて、大学入試センター試験対策の集団授業を行います。少子化の一方で高校卒業後に大学進学を志望する人の割合は高まり、大学志願者は毎年60万人を超えています。そのため、1問のミスが命取りになることもあります。しかし、各教科で問題傾向がはっきりしているため、早い内から対策をしていれば得点できる試験です。

 授業時間外に入試対策講習などが実施されている学校もありますが、受講者数が多く、「ひっかかりそうな問題だけを解説」「英語長文を一文一文訳させる」というスタイルになりがちです。

 大学入試でのカギはズバリ各問題の時間配分。トライの講座では大問傾向に沿って授業を進めていくため、各大問での「問題の解き方」「時間配分の方法」などのポイントを絞って授業を行います。
「定期テスト対策に手一杯で、大学入試対策に取りかかれていない」「具体的な大学入試対策の勉強方法が分からない」方や、「実践形式で苦手単元を克服したい」方などにオススメです。

■日曜特訓講座 中3生向け
 個別教室を使った公立高校志望の中学3年生向け集団授業を行います。10月になると学校の定期テストの対策・内申点対策だけでなく、入試対策を同時進行でやっていく必要があります。
受験まであと5カ月しかありません!残り少ない期間でもしっかりと成果を出すための勉強が必要になります。

 志望校合格のカギは、入試に出やすい単元と出にくい単元、確実に正解するべき問題と
捨て問題をしっかりと分けて効果的に対策することです!
つまり、点数の取り方をしっかり身につけること!

今回の日曜特訓講座では国語・英語・数学の3科目で合計100時間の入試対策!
5科目講座ではおよそ166時間の集中対策を行います!

「合格のための勉強方法がわからない…」
「日曜日など休みになると勉強が進まない…」
「今からでは入試に間に合わないのでは…」

今からでも効率的な学習を行えば逆転合格も可能です。もしご興味いただければ、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

和歌山の皆さんは、大阪での開催となっておりますので少し遠いですが、効率的な勉強を行うことができるのでご興味あるかたはお気軽にお問い合わせください。定員に空きがある教室では、途中からの参加も可能です。

日曜特訓講座(中学生)
日曜特訓講座(高校生)

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら