教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山市・岩出市・海南市・橋本市のみなさん、こんにちは!

和歌山県のトライさんです。

みなさん、いよいよ受験当日まで「ラスト50日」になりました!

今日は高校受験生の皆さんに学習のポイントをお伝えしたいと思います。

冬休みはまとまった時間の取れる最後のチャンスです。

ここまで苦手としている分野をしっかりと見直し、克服を目指しましょう。

ただし、冬休みは2週間に満たない短い期間です。

よく考えて、しっかりと計画を立て勉強しましょう。

冬休みはクリスマスやお正月など誘惑の多い季節です。

しっかり計画を立て、それを守ることが重要です。

計画を立てることは簡単です。それを守るには誘惑に打ち勝たなければいけません。

絶対に計画を守るという強い意志が必要です。

当たり前なことに思えるかもしれないですが、守り続けることは簡単ではありません。

誘惑の多い季節なので、受験テクニックではなく、精神面でのお話をお伝えしました。

もし自分で計画を守り続ける自信がなければ、家庭教師の指導の時間を増やしたりも手段のうちの一つです。

この冬を制し、合格へ近づきましょう。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら