教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山の皆さんこんにちは!
そろそろ定期テストが近づいてきましたね。
定期テスト近づいているのに対策が間に合わないとか、やってもほんとに出来ているのか不安だという人もいるのではないでしょうか?


もしかしたら、もうあきらめに入る人もいるかもしれませんね(汗)
僕も定期テスト前はどちらか言うとあきらめに近い気持ちでした。


でも「やっぱりしないと」とか、親がやれと言うから仕方なくやるとかそんなこじ付けででもやらないという気にはなり結局はするんですよね。
ではここでいざテスト前に戸惑っている皆さんに僕がテスト前にしていたことを伝えたいと思います。

僕は暗記が苦手な方だったのですが、よくやっていたのは語呂などを無理矢理あわせると言う方法でした。
どれだけでたらめでもいいですから語呂を無理矢理合わせてしまえば後は作った本人なんですから暗記しなくてもテスト中とかに容易に思い出せたりもしますし、いざ度忘れしてもこんな感じって思い出せますよね!

そうして僕は乗り切ってきましたね。
たとえば英語で”take”だと「連れtake(つれていく)」みたいに作りましたね!

人によってやりやすいやりにくいはあると思いますが、一度試してみてください!
オススメですよ!
では定期テスト前の皆さん頑張ってください!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら