教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

今回は、まもなく新年度を迎える皆さんの役に立つ情報を伝えていきたいと思います。


学校によっては、新学期が始まってすぐにテストがある学校もあるのではないでしょうか。

春休みにクラブがあって宿題が最終日までに終わらない・・・

遊んでいて気付けば最終日に徹夜しなければいけない状況に・・・

ということにもなりかねません。


宿題を毎日こつこつやっていれば、最終日までには間に合いますが、

そうは言っても、忙しかったり遊びたかったりで、なかなか手につかないこともあると思います。


そこで、トライさんのおすすめは、

春休み前の短縮授業の日に、部活が始まるまでの時間や、自習の時間、早く終わった授業時間など、

隙間をみつけてやってしまうという方法です。


短縮授業期間には、まだ全ての宿題は出されていないと思いますが、いくつかはすでに出されていると思います。

春休みにできないならば、春休み前に手をつけていきましょう!

早く終わった授業の残った時間に少しでもやってみてください。

まわりの人と話しながらでもいいので、1問や2問ずつでも進めてみましょう。

春休みが始まる前には、1つの課題の半分くらいは終わっているはずです。


今はまだ短縮期間の学校も多いでしょう。今からでもはじめてみてください。

春休みの最終日に徹夜することになったとしても、今から手をつけておけば、かなり分量が減っているはずです。


もちろん、こつこつやるにこしたことはありませんが、

どうしてもこつこつできない場合の対策として、ぜひ参考にしてみてください。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら