教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年8月2日

大学受験生に向けて

皆さん、こんにちは。
今回は受験生に焦点をあてて話していこうと思います。
以前夏休み(受験生)を上げましたがそれに補足という形で見てください。
まだの方はぜひそちらから。


では改めて、受験生の皆さんへ。
まずは志望校は決まっていますか?
大学受験の皆さんは志望校と将来したいことが決まっていますか?
さらにもう一つ。
そのしたいことは本当にしたいことですか?


私は大学受験の時高3の夏で実はやりたいことが変わりました。
もともと英語を活かした大学に行こうとしていました。
しかし、「本当にそれをしたいのかな?」と考え直したときわからなくなり、しばらく悩み続けました。


そんな時習い事をしていた時に後輩に教えると感謝されたのが僕にとっての転機でした。
僕は後輩に教えて感謝されたとき教えることが好きなんだなと思いそして「教師になりたい」と思いました。
その結果教育の方に進むことを決め、現在関西の中でも比較的に有名なところに行くことができました。


ここで私が言いたいのは、「本当にあなたがやりたいことなのか」もう一度見直してほしいということです。


今、絶対に「これ」と思える人はそのまま頑張り続けてください。
でも少しでも迷いが生じている人はもう一度考えて直してみるのもいいかもしれませんね。
これが考え直すラストチャンスだと思います。


ぜひもう一度考え直してみるのもおすすめですよ。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら