教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2020年3月11日

休校中の過ごし方

皆さんこんにちは。

最近の記事では受験生へ向けて発信してきたので、

今回は、非受験生へ向けてお伝えしようと思います。


皆さん、今の休みはどのように過ごしていますか?

大体の中学や高校は部活も禁止で、皆さん自宅で過ごしているかと思いますが、勉強はできていますか?

長い休みが明けるとすぐに宿題テストや模試などで大変になると思います。

ですので、今の間に少しでも今学年の復習をしましょう。


勉強をいきなり長時間やりすぎると、しんどくなって三日坊主になりかねません。

またいきなり全科目やろうとしても、うまくはいきません。

この休み期間に何の科目を復習するのか、また、どの単元や分野を復習するのかをきちんと定めてやりましょう。


「まんべんなく」ではなく範囲を絞ることで、集中して持続した学習ができると思います。


それでは皆さん、休み明けに悔いのないよう過ごしてください。

自宅にいる間もTry ITを使えば学習できますので是非ご活用ください。


不明なことがあればトライのプランナーやお近くのトライの教室に問い合わせてみてください。

フリーコールでもお問い合わせを受け付けております。

お待ちしております。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら