教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!
ようやく猛暑も終わり、快適な気温になってきたことかと思います。


今回は勉強における環境づくりについてお話しさせていただきます。
1人で勉強できる人もいれば、できない人も人もいます。
しかし、自ら勉強できない人は全体的に見ても多いと思います。


そこで、環境を整えるという意味で塾や家庭教師を利用してみるのも1つの手段だと思います。
勉強に取り組まなければならない環境にすることで勉強時間を確保する事ができます。
また、マンツーマン指導で教えてもらうことで気軽に質問できるのでわからない問題も
解けるようになり、問題が解けた喜びを味わうことができます。
喜びがわかると勉強をすることが楽しくなり、1人での勉強も増える事になるので一石二鳥です。


受験もだんだん迫ってきて、これからは量を維持しつつ、質も求められてきます。
自分で1つの問題に対して熟考することも必要です。
しかし、1つの問題を考えすぎて多くの問題を解くことができなければ本末転倒となります。
1つの問題にかける時間は数学であれば15分くらいと最大の時間を設定することも重要です。
これからは効率の良い勉強方法を目指して受験まで突っ走って行きましょう!


もし、家庭教師のトライをご検討いただけるのであれば、無料の学習相談も行っていますので、気軽にご相談ください。
また、オンライン家庭教師もありますので幅広い地域に対応することができます。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら