教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年11月

和歌山の皆さん

日に日に気温が下がり、寒くなってきました。

木々の紅葉もかなり目立ってきたように思います。

受験生の皆さんにとっては、1日1日が重要な日々になっています。

年末年始を無駄にせず、志望校合格に向けて1歩でも近づくように、

トライの合宿に参加してみませんか。

毎回、長期の休みに実施しています、トライの合宿は参加した方から、大好評です。

合宿後の自宅学習の仕方が身についた、苦手箇所がよく解ったなど多くの感想だが寄せられています。

冬休みのはじめだからこそ、しっかり学習習慣をつけて弱点克服していきましょう。

日程  12月26日(月)~12月29日(木)

場所  ホテルモントレラ・スール大阪 (京橋駅)

料金  135.000円(税別・テキスト代別 トライ非会員10%増)

お問い合わせは 0120‐911‐202

奮って参加ください。

このページのトップに戻る

和歌山の皆さんへ

急に寒くなりましたが体調管理は万全ですか?

さあ、受験シーズンの到来です。

まずは中学受験とセンター試験が年明けすぐに始まります。

中学受験のお子様を持つ、保護者の皆様に置かれましたは、

我が子の成績に一喜一憂されている事と存じ上げます。

ただ、ここから伸びる子はたくさんいます。諦めずにお子様を見守ってあげて下さい。

特に、今まで結果に結び付いていないお子様には、

ここから過去問を分析し、弱点補強していく事で驚くほど伸びる子も少なくありません。

要は実践問題に慣れていないのが原因です。

家庭教師で徹底的に過去問に沿った苦手克服が重要です。

エンジンがかかりだす今だからこそ、効果的ともいえます。

和歌山の県下には近代附属和歌山、開智、初芝橋本、智辯和歌山、

和歌山信愛、公立付属中学などがあります。

そこの過去問を分析し、類題を徹底的に解いて残りの月日を無駄になさらないようにしてください。

最後の追い上げにトライのプロで逆転合格を目指しましょう。

このページのトップに戻る

和歌山の皆さん、こんにちは。

急に寒くなってまいりましたが、風邪など体調を崩したりしていませんか?

年が変わればいよいよ、高校入試です。

最近、お問い合わせは中学3年生が多く、

志望校も和歌山桐蔭や向陽、海南高校、那賀高校などまちまちです。

ただ、公立受験生にとってこの期末の重要性は十分解って頂いていると思います。

この2学期の期末次第で3年の内申点が決まると言っても過言ではありません。

点数を採るためには、如何に早くから準備をするかです。

数学・英語は常からしっかり勉強していきましょう。

理科・社会の暗記系は、テスト前1週間くらいから繰り返し暗記してください。

よく、訪問しているとワークや宿題に追われている生徒さんをよく見ますが

そんなことがないよう、早めの準備が重要です。

1・2年の生徒さんも内申点は今後の受験に必要です。1回1回のテストを全力で戦ってください。

後悔のないように。トライでは頑張る貴方を全力サポートします。

このページのトップに戻る

和歌山の皆さん

いよいよ、受験まであと数ケ月です。

残り期間を効率的に学習するためにトライのプロ講師に依頼してみませんか。

★受験生にはプロの逆転合格コースがお勧め

【ポイント】

1.マンツーマンだからできる、一人ひとりに合わせた学習計画

2.実績豊富なプロ家庭教師の指導とで最短距離で志望校合格へ

★非受験生の方にはプロの冬期講習

【ポイント】

11月・12月のテストや模試対策にも、苦手科目克服にも、

中高一貫校のフォローや進学塾のフォローにも使える!

どちらも今なら入会金無料です。

※受付期間:2017年1月31日まで。

残りあと僅か、トライは皆さんを応援しています。

詳細はこちらから

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら