教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年2月

和歌山の皆さんこんにちは!

はやくも花粉が飛んでいます!春が近づいている証拠です。

春を早く迎えて新しい学年やクラス替えなどに思いをはせる時期ですが、

その前に待ち受けているのは『学年末テスト』です。

ドキッとしましたか??でもそれを乗り越えないと春は迎えられません…

学校によってはもうすでにテストが始まっているところもあります!

今日は皆さんに参考になればと、

『学年末テストの勉強方法』についてお知らせしたいと思います。

学年末テストは、「1年で習ったこと」すべてがテスト範囲で

量が多すぎて勉強意欲がなくなりそう・・・かもしれませんが、

考えてみてください!!

「新しい範囲」がでるのではなく「過去の範囲」が出るのです!

みなさんの手元には資料がたくさんあるはずです。

つまり、今まで受けた定期テストの問題です。

過去に自分がテストで解けなかったところに重点を置いてみましょう。

おのずとやるべきことが見えてきませんか?

それに、テストを作成する先生とのお付き合いも1年を迎えるわけで

その先生の出題しがちなところなんかもなんとなくわかるのではないでしょうか。

テストの傾向を知って作戦を立てて勉強して本番に臨む。

これ実は【ゲームの攻略方法】と同じです!!

まずは敵を知ってから、作戦、装備の強化、いざ戦いに。

ゲームでやってることを勉強に活かしてみましょう!

特に学年末テストはいつもと同じテスト用紙に12か月分の範囲を

詰め込むわけですから、必然的に重要な箇所ばかりが出てくることが多いです。

是非この考え方を参考にしていただければと思います。

「打倒 学年末テスト!」の気持ちで頑張ってください!

このページのトップに戻る

和歌山の皆さん、こんにちは。

間もなく、学年末テストが中学・高校の非受験生対象に始まります。

準備はいかがですか?

数学が苦手の方もいると思いますが、テスト前に慌ててやるのではなく

毎日、コツコツと30分でいいから学校でやったことを復習しましょう。

そうすれば、テスト前に慌てることもなく、他の教科に力を注ぐこともできると思います。

定期テストは準備が肝心です。頑張っていきましょう。

このページのトップに戻る

和歌山の皆さん、こんにちわ。春はまだ遠いです。

私立高校の入試も終わり、専願の人は一段落ついていると思います。

しっかり入学までに準備はしておいてください。

公立受験の皆さんは暗記ものの強化を行い、1点でも多く点数をとれるようにしましょう。

さて、トライはおかげさまで30周年を迎えました。これも皆様からの温かいご支援の賜物です。

今回の春のキャンペーンでは家庭教師・個別教室のみならず、

大人の家庭教師・プロスポーツも全て入会金無料とさせて頂いております。

この機会にぜひ、趣味や資格獲得を目指して、大人の家庭教師や、

お子様のスポーツのお手伝いなどでプロスポーツ家庭教師をご利用なさってみてはいかがでしょうか?

キャンペーンの受付期限は2017年3月31日までです。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

和歌山の皆さん、こんにちは。

昨年からご家庭を訪問していると、プロの指導を求める方が増えてきています。

目的が明確なら、しっかり計画を立案してくれるプロの先生が一番です。

志望校に対する豊富な知識に基づく指導や、教科ごとのポイントを押さえた効率的な指導など、

経験豊富なプロの講師なら可能です。

これから家庭教師をつけようと思っている方、すでにつけている方でも一度、考えてみてください。

今なら、トライ30周年記念キャンペーンにより、入会金無料です。今がチャンスです。

ぜひ皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

このページのトップに戻る

和歌山の皆さん、こんにちは。

体調など崩していませんか?

寒い日がまだまだ続きます。体調管理に十分注意してください。

間もなく、国公立大学の試験も始まります。

私立大学の朗報もたくさん来ています。

私のお預かりした生徒で先日、金沢医科大に現役で合格された方もいました。

和歌山県立医科大学、大阪市立大学医学部私立大医学部また、

医学部以外の難関大目指している方も多くいらっしゃると思います。

ただ漠然と授業を受けるより、年間のカリキュラムに沿ってその月毎の進捗に合わせた

宿題を提示してくれるコースがあったら最高ではないでしょうか?

トライでは医学部合格コース、大学受験特別コースがまさにそのコースです。

皆さんはそのカリキュラムに沿って、受講ししていくだけで合格に1歩も2歩も近づきます。

今回そのコースの入会金も無料です。

受付期間は2017年3月31日までです。

入会をご検討中の方、ぜひ早めにお電話ください。

皆さんのお問い合わせを心よりお待ちしております。

このページのトップに戻る

和歌山の皆さん、こんにちは。寒い日がまだまだ続きます。

インフルエンザが猛威を振るっていると巷では言われています。

皆さんは体調管理は大丈夫ですか。

予防はしっかりしてください。

手洗い、うがいが重要です。

早速ですが、毎回好評をいただいているトライの春合宿が開催されます。

残念ながら、和歌山での開催はありませんが、大阪にて開催されます。

他、京都・神戸でも開催されますが、和歌山からなら大阪開催が近いと思います。

詳細はホームページにてご確認ください。

http://www.trygroup.co.jp/springschool/

それでは、皆さん合宿でお会いできることを楽しみにしています。

このページのトップに戻る

和歌山の皆さんこんにちは。

早いもので2017年も2月となりました。

私立大学の入試も真っ盛りです。

次期受験生の皆さんはここからが大切な時期です。

早速ですが、トライは皆様のおかげで30周年を迎えるに至りました。

本当にありがとうございます。

2月・3月はこれを祝いキャンペーンを実施します。

それは、入会諸経費無料!!

大盤振る舞いです。

ぜひ一度トライの家庭教師・個別指導を利用してみてください。

完全マンツーマンのよさを実感いただけると思います。

皆様からのお問合せお待ちしています。

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら