教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年3月

和歌山県のみなさん、こんにちは!

3月も末になり温かい日も多くなってきました。

トライに続々と「合格しました!」という報告のお電話をいただいております!

1年間ともに頑張ってきた生徒さんが志望校に合格されるととてもうれしいです。

今回は、和歌山県の合格された学校を一部ご紹介したいと思います!

・和歌山工業高校

・羽衣学園高校

・粉河高校

・那賀高校

たくさんの生徒さんが志望校合格を勝ち取りました。

受験された方、本当にお疲れさまでした!

そして合格された方、本当におめでとうございます!!

進学してもお勉強頑張ってください!

これから受験を控えている生徒さんは、先輩達に続いて夢に近づけるよう、

これから私たちトライと1年間頑張っていきましょう!

このページのトップに戻る

和歌山県の皆さん、こんにちは!

いよいよ春休みが始まりました!

わくわくして遊ぶ約束もたくさんされているのではないでしょうか??

遊ぶことも大切ですが、勉強も忘れないでください!

春休みは時間があるようで短いです。

この休みの期間を有効に活用しましょう!

まず学校の春休みの宿題を終わらせることから始めましょう!

新学年早々に提出物が遅れるなんてことがあってはいけません。

さて、ここからは自主学習のポイントです。

春休みは進級前の大事な時期なので、復習に時間を使いましょう。

わかっている「つもり」も今のうちに振り返って、完璧に「できる」

ようにすることが目標です!!

復習なら一人でも大丈夫なのではないでしょうか?

わからないことがでてきたら先生に質問してみましょう!

もちろんトライも存分に活用してください!

このページのトップに戻る

和歌山県の皆さん、こんにちは!

だんだんと温かくなってきました!

そろそろ桜も咲く頃でしょうか?

今回は2017年和歌山県高校入試の傾向と対策をお伝えします!

今回は【理科・社会】についてお伝えします!

理科と社会は基本暗記がメインです!

その中でも理科は暗記ではない単元もあります。

中学2年生までの間にわからないところがあれば、

その分野の克服は今のうちにやっておきましょう!

社会は暗記科目ですが特に歴史は丸暗記しようとして挫折してしまう…

ということがよくあります。

なので、まずは「年表」で時間の流れをつかみましょう!

最初はざっくりとで構いません。

どんどん細かくなるように勉強するのがコツです!

受験生にとって春休みは飛躍できる時間です。

すこしでも今のうちに苦手な分野を克服しましょう!!

このページのトップに戻る

和歌山県の皆さん、こんにちは!

いよいよ春休みが始まります。

新しい学年にあがることで不安を抱えている生徒さんも多いのではないでしょうか?

現在、トライでは春のキャンペーンを開催中です!

*全サービス入会金無料!

⇒本来入会の際にかかる入会費20,000円が今なら無料です!

*春の授業料が30%OFF

⇒ただいまお申込みいただくと、4月30日までの授業料が30%OFFです!

上記のキャンペーンは締め切り間近です。

受付期間は3月31日まで!

このお得な機会にトライを始めて、新しい学年の勉強の準備をしましょう!!

このページのトップに戻る

和歌山の皆さんこんにちは!

いよいよ春休みが近づいてきました!

受験を控えている生徒の皆様に春休みは本当に重要です!

受験前で最後の遊ぶチャンス…でもあるのですが、

トライの合宿にこの春休みに大いなる一歩を踏み出して

受験生最高のスタートダッシュを決めましょう!

~トライ式春合宿2017 開催概要~

日程:3月27~29日(2泊3日)

対象:現小5、現中2、現中3、現高2

費用:68,000円(税別、テキスト代別)

*ご参加頂ければ自然に受験に対しての気持ちが変化します!

総学習時間は24時間+自主学習時間!

意識改革にはもってこいの機会です!

普段の勉強風景とは一風違う空気を味わって、1年間のスケジュールを立てましょう!

http://www.trygroup.co.jp/springschool/

このページのトップに戻る

和歌山県の皆様こんにちは!

そろそろ桜が咲く季節です。

先日は梅林に行って少し早い春の知らせを感じてきました。

みなさまは新しい年度に向けてどのようにお過ごしですか?

ただいまトライでは【トライの春合宿 2017 in 大阪】の申し込みを受付け中です!

●期間:3月27日~29日

●開催場所:ホテルモントレ ラ・スール大阪

●対象学年:新小6/新中3/新高1/新高3生

●参加費:68,000円(※税別/交通費、テキスト代別)

※今回は先着順でのご案内です

3日間の学習を通して新学年の4月を最高のスタートダッシュが切れるように

トライがサポートさせていただきます!!

3日間で総学習時間はなんと24時間!

普段は家庭教師や個別教室という環境で学習しているご家庭はもちろん、

普段は塾やトライをご利用いただけていないご家庭もお申込みいただけます!

詳細についてはトライにぜひお問い合わせください!

初めて受験を迎えるご家庭はもちろん、新たに進学・進級お控えているご家庭様も

わからないことや漠然とした不安・悩みに陥りがちですが、この合宿を機に

ぜひとも「受験本番までの1年間、何をするべきか」明確にして

私たちトライと一緒に来年の春、志望校合格を目指して

いいスタートダッシュを切りましょう!!

このページのトップに戻る

和歌山県の皆様こんにちは!

寒かった日も徐々に温かくなってきて

楽しみな春休みや新しいスタートへ胸が高鳴る時期です。

今日は和歌山在住の皆様に「地元トライさん」をご紹介します!

和歌山を担当する教育プランナー【中原 操】が「地元のトライさん」となりました。

中原は普段から笑顔が絶えない親切なトライさんです。

トライをご利用いただいているご家庭をサポートさせていただくのが主な仕事です!

どんな小さな不安やお悩みでもお気軽にご相談ください。

先日もあるご家庭から「成績がなかなかあがらない…」というご相談があり、

お子様とお母様、地元のトライさんが一丸になって取り組んだ結果

先日、「成績があがりました」という嬉しいご報告をいただきました。

春は新しいスタートの季節ではありますが、先の見えない不安もつきものです。

そんな時は「地元のトライさん」をぜひ思い出してみてください!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら