教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年4月

和歌山の皆様こんにちは!

GWのご予定はもうお決まりでしょうか?

本日はトライの成績保証制度についてお話させて頂きます。

成績保証とは、

成績保証の適用条件を満たした方が所定の目標点に達しなかった場合、

対象科目に関して学年末テスト実施日から新学年最初の定期テストまでの間に実施した

通常授業時間数と同じ時間分の無料追加授業を付与させていただく制度です。

適応条件は以下のリンクからご覧ください。

成績保証制度の詳細はこちら

また無料の学習相談も随時募集しております。お気軽にお問い合わせください。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライの橋本です。

皆様、英語や資格の勉強をしていて、これで海外の大学等で勉強できる!と思えますか?

今回は、TEAPについて紹介したいと思います。

TEAPとはTest of English for Academic Purposesの略で、大学学習のための英語テストといった意味です。

大学学習ということもということもあって、読み、書き、聞き、話しの能力が計られます。

そんなTEAPを大学入試で採用している大学もあり、あまり知っている人がいない今がチャンスです!

トライの資格コースなら、TEAPの講師から指導を受けることもできます!

TEAPをはじめるならトライで!

英会話・英検コースはこちら

このページのトップに戻る

和歌山の皆様、お元気でしょうか。

今年は桜の開花が早く綺麗な桜が見られました。

さて、皆様トライの新CMはご覧いただけたでしょうか?

CMで紹介している通り、トライでは合格に向け、さまざまなコースをご用意しております。

「難関大合格コース」:東京大学/京都大学/和歌山大学/その他国公立大学/早稲田/慶応/その他難関私大

「中高一貫校専門コース」:大阪星光学園/精風南海/四天王寺/帝塚山学院泉が丘/高槻/大阪桐蔭/清風/四天王寺学園/同志社香里/金蘭千里/関西大学第一/清教学園/明星/他 智辯学園和歌山/近畿大学附属/開智/桐蔭/近畿大学附属新宮/他

「医学部合格コース」:三重大学医学部 / 奈良県立医科大学 / 滋賀医科大学 / 京都大学医学部 / 京都府立医科大学 / 和歌山県立医科大学 / 神戸大学医学部 / 兵庫医科大学 / 関西医科大学 / 大阪医科大学 / 大阪市立大学医学部 / 大阪大学医学部 / 近畿大学医学部/他

是非ご検討ください。

このページのトップに戻る

こんにちは

家庭教師のトライの橋本です。

新学期が始まって遊びの予定を組んでいるかもしれませんが、

勉強の予定も組んでみましょう!

遊ぶときも時間の設定が大事でしょう。

朝ごはん食べてから集合なのか、学校帰りに遊ぶのか、

中には一日中遊ぶ人もいるかもしれませんが。

勉強も「何時間する」と決めることも大事ですが、

どの時間が勉強するのに適しているか、

食後どれくらい経てば、集中できるのか?

自分にとって勉強しやすい時間をいろいろ探ってみるといいでしょう!

トライはあなたの学習をサポートします!

無料の学習相談はこちら
トライ式性格診断

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ和歌山県のトライさんです。

みなさん覚えていますか?3学期の通知表を見た瞬間を!

テストの点数取れていたからと油断をしていたら、提出物を出してなくて思ったより悪かったなんてことも!

そんな皆さんにおすすめなのが家庭教師のトライの「内申点対策コース」です。

みなさんの嫌いな提出物やテスト前の勉強も家庭教師と一緒なら乗り越えることができるかもしれません!

さぁトライを始めよう!

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら