教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年6月

和歌山の皆さんこんにちは。


テスト前なのやる気が出ない。
明日から始めよう。
次のテストから始めよう。


このようについつい先延ばしにしてしまう方は多いのではないでしょうか?

今回は、勉強のやる気を引き出す方法をお送りします。


やるべきことを明確化することで、やる気を引き出すことができます。

やるべきことを明確化する具体的方法

①自分の目標やゴールを一週間ごとに作る
例えば、一週間後のテストや提出物等のやらなければならないことを紙に書き出しましょう。

②上記で書いた目標を日割りにして一日に何をすべきか書きだしましょう。
一日に何をすべきかを明確にすることで、またそれをクリアする成功体験をつけることで、やる気を引き出すことができます。

もし上記方法が一人では難しいと感じる場合はお気軽にトライにご連絡ください。
勉強の習慣化をサポートできる仕組みがトライはあります。
トライでいっしょにモチベージョンを上げて未来を切り開きましょう。

このページのトップに戻る

和歌山のみなさんこんにちは。

期末テストが近づいてきました。
中間が終わったばっかりなのにまた定期テストか、、、と弱気になっていませんか?
トライでは、定期テスト対策を行っています。
定期テストで結果を出したい皆さんをサポートできるプロがトライにいます。

今の積み重ねが、未来を変えます。
今を全力で生きることでしか未来は変えられません。
そのサポートがトライにはできます。

なかなか成績が上がらない人
定期テスト前なのにやる気が上がらない人
定期テスト対策をサポートしてほしい人

お気軽にご連絡ください。
担当の教育プランナーがお伺いして、ベストな学習プランを提案します。

このページのトップに戻る

和歌山の皆さんこんにちは。

定期テストで点数アップを目指したい皆さんに朗報です。
トライでは成績保証キャンペーンを行っています。

桐蔭(数理科学 / 普通)

向陽(普通)

橋本(普通) 星林(普通) 海南(教養理学 / 普通)

耐久(普通) 田辺(普通)

星林(国際交流)

那賀(普通) 日高(普通)

神島(普通)

粉河(理数 / 普通) 和歌山工業(機械) 新宮(普通)

那賀(国際 / 普通) 和歌山商業(ビジネス創造)

和歌山工業(電気) 神島(経営科学) 市立和歌山(デザイン・普通)

これらの和歌山の公立高校を目指す皆さんは、内申点対策に定期テストの点数もしっかり取っていきたいですね。

成績保証の条件については、こちらよりご確認下さい。

成績保証制度の詳細はこちら

このページのトップに戻る

和歌山の皆さんこんにちは。
いよいよ夏休みが近づいてきました。

受験生の皆さんは受験に向けて、この夏の過ごし方が重要です。
非受験生の方も復習を行う絶好の機会です。

トライのマンツーマン指導で、苦手単元や、受験に向けて勉強をはじめませんか?
充実した夏を過ごす為のサポートをトライが提供します。

現在、お得にトライを始められる夏のキャンペーンを行っています。
詳細はこちらよりご確認ください。

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

和歌山のみなさんこんにちは。

受験生の皆さんに質問です。
一年間の間で授業が止まるタイミングはいつだと思いますか?
正解は学校が休みの期間です。
学校が休みの期間、つまり長期休暇が飛躍的成長を迎えるチャンスです。

トライでは受験生向けの夏期合宿を行っています。
ホテルに滞在し、5日間で受験で重要な単元をプロの講師が授業を行います。
この夏、飛躍的な成長したいという皆さんには是非参加していただきたいです。
合宿で励ましあえる仲間とともに精進しましょう。
志望校合格をしたい皆さん、受験会場で待っています。

詳細はこちらよりご確認ください
トライ式夏合宿2018

このページのトップに戻る

こんにちは。

今回は不登校の生徒様向けのご案内をさせて頂こうと思います。

不登校に悩み始めているご家庭様。トライにお任せください!

トライ式高等学院では不登校・ひきこもりを回復させ、

多くの生徒さんがしているように、キャンパスへ通学できるようになる状態にまで引き上げます。

キャンパスに通学後は人間関係の構築や、ソーシャルスキルの習得を行っていきます。

ぜひ、お問い合わせください!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライです。

いよいよ梅雨の時期を感じ始めるころですが、その前にテストの復習はお済みでしょうか?

テストで納得のいく点数が取れなかった方も今がチャンス!

しっかりと復習を行うことで次への結果につなげることができます!

まずは、なぜわからなかったのかを考え、正しい解き方を理解しましょう!

ここでの理解というのは覚えるのとは別です。

覚えたものは忘れるかもしれませんが、理解したものはテストの場面だろうと発揮することができます。

トライでは、この理解をする学習をサポートしています。

ぜひ、テストは理解して挑もう!

今月のキャンペーン
無料の学習相談はこちら
トライ式性格診断
トライ式学習法

このページのトップに戻る

和歌山の皆様、お元気でしょうか。

ついに梅雨入りしました。

トライでは6月から

夏のキャンペーンが開催されております。

キャンペーン内容は

・入会金無料

・2か月分授業料無料

・成績保証制度

となっております。

学習が停滞しがちな夏ですが、

トライで充実した時間を送りましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライです。

中には定期テストを控えた学生の方もいらっしゃるかと思います。

テストになるといつもの実力が発揮できないと困っていませんか?

その場合は、実は勉強法に問題があるかもしれません。

問題を解く際、普段の勉強であれば同じ系統の問題を何問も解いていくかもしれませんが、

テストの場合問題はバラバラの分野から出題されます。

なので、その問題に応じた解き方をその都度思い出さなければなりません。

そうしたテストに対応するためにトライではダイアログ式学習法を取り入れています。

ダイアログ式学習法とは、

解いた問題や習った問題を、教師に説明してもらうことで、学習内容の正しい定着を図る学習法です。

時間がたっても教師に説明することができれば、テストのときも解けるはずです。

ぜひ、トライで学習しましょう!

無料の学習相談はこちら

トライ式性格診断

トライ式学習法

このページのトップに戻る

和歌山の皆様、こんにちは!

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、

先日もご紹介させていただいた

小6、中3、高3の生徒様向けの夏合宿のご案内を再度させて頂こうと思います。

志望校に絶対合格したい生徒必見です!

高3:8月6日(月)~10日(金)

小6・中3:8月6日(月)~10日(金)/8月20日(月)~24日(金)

ご都合に合わせてお申し込みくださいませ。

合宿の料金や詳しい内容は以下にアクセスしてご確認ください。

トライ式夏合宿2018

合宿で実りのあるアツい夏にしましょう!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら