教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。山形県のトライさんです。

今回は以前もご案内させていただきました

「トライ式自立学習コース」について改めてのご案内です。

自立学習コースとは学習のポイントである

①「わかる」②「身につける」③「解ける」

の3つのポイントにおいて、③「解ける」状態まで知識を昇華させるものです。

このコースでは、個別の指導をおこなうのではなく、

あくまでコース名通り、「自分で行うための学習のやり方の支援」を行います。

具体的には…

最寄りのトライの個別教室に来ていただき、専属のサポートスタッフが作成した

一人一人の自主学習カリキュラムに従って課題に取り組み、

不明点はトライの映像授業「TryIT」を見て確認し、ドンドン問題を解き、

理解したことを自ら定着させていくというやり方です。

そのため一般的な学習塾とは違い、他の生徒たちと同じ内容で学習する必要がなく、

その子に必要なところを重点的にできるため、出来る問題も他の子に合わせて

解かなければいけないという無駄が省けます。

…ということは受験対策においても、入試本番で出題されやすい頻出単元を抽出し、

自分に必要な箇所を最短距離で習得できるのがメリットとなります。

入試までの限られた時間を効率良く勉強するのに適した学習方法ともなっておりますで、

是非残りの受験勉強にご活用ください。

詳しくは最寄りのトライの個別教室もしくはトライ本部までお問合わせください。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら