教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

家庭教師のトライです。

ぜひ皆さんには

今年1年の目標を立てていただければと思います。

目標立てたら後は実行するだけです。

目標を立てる際のポイントをお伝えします。

①目標(なりたい自分は)できる限り具体的にイメージすること。

受験では心が折れそうになることも多いと思います。

その時にモチベーションを上げてくれるのは、目標が明確になっていることです。

具体的にイメージできているかどうかがポイントにはなるかと思います。

行きたい高校、大学などの目標がある際は、

高校の写真や、大学のキャンパスの写真などを

勉強部屋に貼っておくのもいいことだと思います。

②目標達成するために、毎日15分でいいのでそのための時間を作る

目標達成するために、15分でいいので、できることから始めていきましょう。

ポイントは毎日やること、習慣にすることです。

週間にするためには、初めは意識的にやらなくてはいけません。

ただ、2週間~3週間続けるとそれが習慣となり、無意識でできるようになります。

目標を達成させるために、ぜひいい習慣を自分の中に作っていってください。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら