教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



山形の皆さま、こんにちは!

今回は、山形の学校紹介を行いたいと思います!

ご紹介するのは【山形県立 東桜学館中学校】です。
平成28年4月に開校し、中高一貫教育を行っている比較的新しい学校です。

山形県東根市に校舎があります。
JRさくらんぼ東根駅から徒歩10分程ですので、交通アクセスも◎です。

小学校の時の平均評定と、入試当日の適性検査や作文・面接などを考慮し合格が決まります。
定員は99名、例年1月上旬に入学試験を実施しています。

6年間一貫したカリキュラムを通して勉強を進めていくので、早い段階で大学進学までの道筋をしっかり描けることがメリットですね。
また、幅広い年生層の生徒同士でふれあうことによって、多様な価値観と出会ったり、リーダーシップ育成にも繋がります。
中学受験を行い、中学校から入学を希望している生徒様も多いのではないでしょうか。

東桜学館中学校では、9/29(土)9/30(日)に小学校6年生及びその保護者を対象として、学校説明会を開催するようです。
入学を希望している方は、直接学校の話を聞くことができるチャンスです。入学後のイメージを固めるためにも、必ずご参加ください。

昨年度の受験倍率は2.24となっておりますので、受験合格のためには早期対策が必要になります。
山形の中学受験対策もぜひトライにご相談ください。
オーダーメイドの学習計画と完全マンツーマン指導により、合格へサポートします!

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら