教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、山形の高校情報をテーマにしたいと思います。


ご紹介をするのは【山形東高等学校】です。

言わずと知れた、山形のトップ高ですね!
創立130周年を迎える、山形県内で一番古い歴史を持つ高校となります。

もともとは男子高校でしたが、近年は女子の入学者も増え、女子生徒が全体で約4割在籍をしています。
体育祭や文化祭(山東祭)など、勉強以外の活動も精力的に行っている学校です。

授業の特色として、毎回の授業が65分授業ということがあげられます。
長時間の授業を行うことで、授業内容が充実し、高い学力を身につけることに繋がります。

進学指導にも特に力を注いでいるこちらの高校では、
なんと昨年は133人が現役で国公立大学に合格しています。
その他にも、難関私立大に多数の合格者を排出している名門高校です。

大学進学を視野に入れ、入学を検討している皆さんも多いのではないかと思います。

山形東高校を目指している受験生の皆さん、短期間での受験対策ならトライにお任せください。
実績に自信のあるプロの教師の指導で、受験生の皆さんを合格まで導きます。

山形東高校を目指している1年生、2年生の皆さんも
早期対策を行い今のうちから余裕を持って受験対策できるように準備しましょう。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら