教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



山形の皆さん、こんにちは!


新学期が始まり、少しずつ新しい環境には慣れてきた頃かと思います。

そろそろ家庭教師や塾等、勉強の対策を考え始める方も多いのではないでしょうか。


家庭教師や塾と一言で言っても、たくさんの会社がある中で、自分に一番合う会社を探すのは大変だと思います。

それぞれ特徴があるので、どこにしたらいいのか悩まれてしまう方は多くいらっしゃいます。


今回は、トライの指導方法にマッチする生徒様の特徴と傾向をお伝えします。

以下の項目に当てはまった方はトライの学習法にぴったりです!


①「次の定期テストで○○点取りたい・学年で○○番以内に入りたい」という明確な個人の目標がある

⇒一人一人オーダーメイドのカリキュラムを作成しておりますので、どのようにすれば目標達成ができるのか、明確にアドバイスが可能です。


② 勉強と部活・習いごとを両立したい

⇒部活や習いごと、趣味などでお忙しい方も多いことと思います。

指導時間・曜日は柔軟にご相談可能ですので、勉強以外の活動も頑張りたいと考えている方はおすすめです。


③ 勉強のやり方を教えてほしい。勉強の習慣をつけたい

⇒わからない問題の解説だけでなく、日々の学習内容についても具体的な計画を立てております。

日毎の宿題も出していますので、自然と毎日勉強する癖を付けることができます。

生徒様に合わせた宿題量を出していますから、無理なく進めることができます!


④前の学年から遡って指導を受けたい。授業の先取りをしたい

⇒生徒様の理解度に合わせて授業を進めます。

少し前に習った内容や先取りの内容ですと、学校でも質問しづらいという方も多くいらっしゃいます。

トライはマンツーマン授業なので、他者の目を気にすることなく、自分のペースで勉強をすることができます。


ひとつでも当てはまった方は、ぜひ「家庭教師のトライ」をご検討ください!



指導経験豊富な教師陣による、生徒様一人一人に寄り添った指導で、目標達成を後押しします。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら