教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



M.Kさん 合格体験談

山形県内公立高校 一般合格


Q.トライに入会したきっかけを教えてください。

A.以前は塾に通っていましたが、内容が上手く入ってこなくて辞めてしまいました。友達がトライを紹介してくれて、1対1なら自分にあったスピードで理解できると思い、入会を決めました。


Q.トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

A.集中を途切れさせず、何事も集中して取り組むことを頑張りました。でも、上手く続かない時もあり、そんな時、休憩をはさんでくれたり、ちょっとした話題を持ち出してくれた先生のお陰で頑張れました。


Q.保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

A.塾に通っていましたが、思うように成績が伸びず、本人の希望もあり中3の7月からトライを始めました。先生との相性が一番心配でしたが、その点でもとても丁寧に対応して頂き、楽しく授業ができていたようです。先生が的確な課題を準備してくれていたので、授業がない日もしっかり勉強ができていました。思い切ってトライにしてみて良かったと思っています。



合格おめでとうございます!

高校に入っても一緒に頑張りましょう!

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら