教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は中学生必見定期テスト対策方法についてテーマにしたいと思います!


「中学校の定期テストは範囲も広いし、どこから手をつけていいのか全くわからない!」と迷われる方も多いと思います。
「十分な準備をしないままテストに臨み、思ったよりも点数が取れずショックを受けた・・・」というご相談も度々いただきます。


その都度、成績は決まっていきますので、「次のテストで頑張ればいい」「受験当日に点数が取れればいい」というわけではありません。
定期テストは内申点に関係しますので、進路にも影響するものです。
しかし、部活や習い事などで、なかなか十分な勉強時間を確保しづらいという方もいらっしゃるかと思います。
そんな時、自分の通っている学校の教科書に合わせて、テスト範囲の問題を自動で出してもらえたら、かなり便利ですよね?




テスト日程と、テスト範囲の教科書のページを入力するだけで、テスト対策の問題が出てくる。


このような便利なツールがあれば、効率的に勉強できそうですね。


なんと、トライのAI学習タブレットなら叶えることができます!
この機能をご家庭様や教師に説明すると、「そんな画期的な勉強ツールがあるんですか!?」と驚かれます。


私は中学生だったのは十数年前ですが、その時代はこのような便利なものはなかったので、部活と両立しながらどういうふうにテスト勉強をしようか試行錯誤しながらの日々でした。


この AI学習タブレットがあれば的確かつ効率的に学習が可能になります。
もちろん、学校で使っているワークやプリント学習も大事ですので、テスト直前は学校で配られた教材を使って勉強をするなど時期によって使い分けながら学習をしていきます。


AI学習タブレットに加えて、トライのマンツーマン指導で苦手科目を丁寧に対策をすることで、定期テストの成績アップをサポートします!
トライのAI学習タブレットの機能はテスト対策だけではありません。受験対策や学習診断など、他の学習コンテンツも充実しています!
詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら