教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



山形県の皆さん、こんにちは。
先日、大学入学共通テストが実施されました。


より思考力が問われ、単純な暗記ではなく、知識を組み合わせて解くような問題が多くありました。
このような問題は、短期的な勉強では対応は難しく、長期的に対策をする必要があります。


もちろん、基本的な知識をおさえていないとどのような問題も太刀打ちできませんから、まずは基礎を固めていかないといけません。
計画的に学習ができていれば、目標までコツコツ実力を伸ばし、合格を勝ち取ることができるはずです。
しかし、それが理想的だとわかっていても、なかなか実行に移すことは難しいです。


まずは環境を整えることが、目標を叶える第一歩です。


自分に一番合う対策は何かを考え、行動することが大事です。
時間は有限です。
「少しも時間を無駄にしたくない!」「部活もまだまだ続くので、なかなか勉強時間が取れない!」という生徒は特に、
今の苦手・得意単元をもとに、自分だけのカリキュラムで進めていくことが有効です。
そうすることで、受験までの中長期的な目標、短期的な目標を定めて、無駄なく進めることができます。


トライのマンツーマン指導は全てオーダーメイドカリキュラムとなっております。
最短距離で成果を出せるよう、計画を立ててまいります。


無料の学習相談も行なっておりますので、
ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら