教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年11月

こんにちは。山形県のトライさんです。

今回は以前もご案内させていただきました

「トライ式自立学習コース」について改めてのご案内です。

自立学習コースとは学習のポイントである

①「わかる」②「身につける」③「解ける」

の3つのポイントにおいて、③「解ける」状態まで知識を昇華させるものです。

このコースでは、個別の指導をおこなうのではなく、

あくまでコース名通り、「自分で行うための学習のやり方の支援」を行います。

具体的には…

最寄りのトライの個別教室に来ていただき、専属のサポートスタッフが作成した

一人一人の自主学習カリキュラムに従って課題に取り組み、

不明点はトライの映像授業「TryIT」を見て確認し、ドンドン問題を解き、

理解したことを自ら定着させていくというやり方です。

そのため一般的な学習塾とは違い、他の生徒たちと同じ内容で学習する必要がなく、

その子に必要なところを重点的にできるため、出来る問題も他の子に合わせて

解かなければいけないという無駄が省けます。

…ということは受験対策においても、入試本番で出題されやすい頻出単元を抽出し、

自分に必要な箇所を最短距離で習得できるのがメリットとなります。

入試までの限られた時間を効率良く勉強するのに適した学習方法ともなっておりますで、

是非残りの受験勉強にご活用ください。

詳しくは最寄りのトライの個別教室もしくはトライ本部までお問合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。山形県のトライさんです。

今回は、改めて例年大好評をいただいております

トライの勉強合宿について改めてのご案内です。

【日程】12月26日(月)~29日(木)3泊4日

【会場】メルパルク仙台

【費用】125,000円(税別/宿泊費・食費込/テキスト代は別途)

【定員】120名

【対象学年】高3、高2、中3、中2

高3<センター直前、得点テクニック伝授>

センター直前での合宿となるので、目の前の1点を積み上げていくための方法や知識を

基本授業に合わせてお伝えすると共に、受験に打ち勝つためのメンタルトレーニングも実施します。

高2<国公立への切符をGETしよう!>

高3になってから国公立大学志望の選択肢が残せるのは、

2年生以前より準備をしている生徒だけです。

「絶対、国公立を目指すんだ!」という生徒さんは是非参加してください。

中3<公立高校入試ピンポイント徹底対策>

公立高校入試で、押さえておくべき入試のポイントを基本授業に合わせてお伝えします。

受験突破に必要な知識をしっかり付けるべく最後の追い込みを!

中2<合宿参加で志望校1ランクUP>

受験は3年生からではなく、その前に行きたい高校に行けるかどうかは決まってしまいます。

3年生で評定(≒定期テストの結果)を上げるにしても、まずは2年生の土台の総復習を

しないと上げられません。評定対策や入試のためにもこの合宿で土台を築き直し、

この冬からの受験準備で志望校をひとつ上げましょう!

ご好評をいただき、お席がかなり埋まってきている状態です。

ご興味お有りの方はお早めにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。山形県のトライさんです。

最近めっきり寒くなってきました。

今月は定期テストがありますが、この時期のテストは調査書の評定」に大きく影響を与えます。

「調査書の評定」といえば、山形県の公立高校入試の合否に大きく関わります。

合格を考えるなら評定を上げることが近道です。

評定の対策としては大きくポイントは2つです。

①定期テストで点数を取る

②提出物を出す

特に①については積み重ねの対策によって差が付きやすいところになります。

つまり定期テスト対策をしっかりと取ることが肝要です。

各教科の定期テスト対策は、以前のブログにまとめておりますので、詳しくは以下をご覧ください。

・山形県 定期テストお薦め勉強法【理科・社会・国語】

http://blog.trygroup.co.jp/yamagata/2016/10/1054

・山形県 定期テストお薦め勉強法【英語・数学】

http://blog.trygroup.co.jp/yamagata/2016/09/1053

このページのトップに戻る

こんにちは。山形県のトライさんです。

今回はプロ家庭教師、逆転合格コースと冬期講習のご案内です。

【プロ家庭教師 逆転合格コース】

受験までいよいよラスト100日。

マンツーマンだからできる、一人一人に合わせた学習計画と

実績豊富なプロ家庭教師の指導とて最短距離にて志望校合格を目指しましょう!

【プロ家庭教師  冬期講習】

11月・12月のテストや模試対策や苦手科目克服、

中高一貫対策や進学塾のフォローにも役立てられます。

※受付期間2017年1月31日まで(どちらも入会金無料です)

受験生であれば受験の追い込み逆転合格のため、

受験生ではない方は来年を見越した学習のため是非ご活用ください。

詳細ご希望の際はトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら