教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年7月

トライの新たなサービス、「Myトライコース」のご案内です。

映像授業「Try IT」・確認テスト+演習の新しい教育のカタチ。

映像授業・確認テストの反復で解き方を理解し、

演習でアウトプットを繰り返し実践力を養います。

人それぞれ苦手なところは違いますので、カリキュラムは個別に作成します。

「Myトライコース」の目標は、

「ひとりで勉強ができるようになること」です。

専任のコーチが学習の進捗を管理し、丸付けや問題プリントの選択は自分で行います。

丸付けをしてもらうのではなく、自分ですることで、一人でも自分の弱点を把握することができるようになり、

プリントを自分で選ぶことで、弱点を克服するために何をしなければいけないか自分で考えることができるようになります。

月額1教科9,800円~(税別、他に設備利用料がかかります)

勉強の仕方が分からないみなさんや、

苦手教科に手を付けられていないみなさん、

自宅で集中して勉強できないみなさんに特におすすめです。

さかのぼり学習や予習学習にもおすすめです。

トライの新サービス「Myトライコース」

気になる方は一度お問い合わせください!

このページのトップに戻る

こんにちは!

山形県では7月の下旬から夏休みがスタートします!

受験生にとっては、夏の過ごし方で、

受験の合否が分かれます。

部活も終わり、さあ勉強を始めよう!

と意気込む生徒さんも多いですが、

何から手を付けていいのかわからないというご相談をいただきます。


ポイントは一人ふとりにあった

勉強方法があることを理解してください。

そして、戦略的に勉強を進めていかなくてはいけません。


大学受験は受験校によって科目は違います。

マークなのか記述なのかによっても対策は変わります。

生徒様の得意な科目、苦手な科目、によっても対策は変わります。


山形県立高校受験でも同様です。

3年間5教科すべてまんべんなく勉強する時間はありません。


しかし、合格点を取るための勉強する

時間はまだ残っています。


トライ式のオーダーメイドのカリキュラム

でぜひ勉強を進めていきましょう。

トライの夏期講習申し込みも7月31日までです。

■トライ夏キャンペーン企画:「入会金0円」+「授業料30%OFF」
※受付期間:6/1~7/30
※授業料30%OFFの対象期間:6/1~8/31

トライ式夏合宿

仙台合宿
場所 ホテルモントレ仙台
8/7~8/11 満員御礼
8/14~8/18 空き 残り数名
総時間数 40時間以上 少人数授業実施


サマースクール
場所 新潟 湯沢 NASPAニューオータニ
8月4日~8月13日(9泊10日)
勉強総時間数 70時間以上
プロ教師や現役東大生教師によるマンツーマン指導実施


医学部、難関大学勉強合宿
場所 リッツカールトン東京
8月7日(月)~8月11日(金)4泊5日
医学部専門の予備校講師による授業

ぜひ後悔しない、飛躍する夏を一緒に過ごしましょう!



このページのトップに戻る

もうすぐ夏休みです。

日本大学山形高校を除く、ほとんどの高校で来週から夏休みがスタートいたします。

夏休みの予定は決まりましたでしょうか。

レジャーの予定も大事ですが、学校の授業がストップするこの時期にこそ、できる学習があります。

①苦手科目の克服

②得意科目を作る

③入試にむけての基礎固め

④既習内容の総復習

せっかくの夏休みを無駄にせず、過ごしてほしいと思います。

トライでは、夏キャンペーンを開催しております。

キャンペーン申し込み期限日(7/31)まで、あと2週間。

キャンペーン内容は、

①入会金無料

②夏の授業料30%OFF(7月~8月の授業料が30%OFFになります)

さん、はい!

♪夏は♪トライの夏期講習♪

ぜひお早めにお申し込みください!

このページのトップに戻る

1学期のテストは思うように点数が取れなかったみなさん。

2学期で挽回するためにはこの夏休みの過ごし方が非常に重要になります。

特に中学3年生のみなさん、山形県では1学期と2学期の評価点が受験に関わりますので、この夏が勝負です。

夏休みは学校の授業がストップし、夏休みの宿題が課されます。

まず、授業がストップしている間に今までの遅れを取り戻さなければいけません。

また、夏休みの宿題もただ終わらせるだけではなく効果のあるものとするために計画的に進めましょう。

例えば、8月のお盆前までには宿題を一通り終わらせ、得意・苦手を明確化します。

そして夏休み残りの1週間で苦手部分を解けるようにして2学期に臨みたいところです。

これを一人でできれば非常に良いですが、分からない問題を一人で解決するのは困難だと思います。

トライではそんなみなさんのために、家庭教師の先生や個別教室の先生と一緒に苦手を克服することができます。

この夏で苦手を克服したいみなさんのために、

・入会金0円

・夏の授業料30%OFF

の、夏の2大キャンペーン実施中です。

お申込期限が2017年7月31日までとなっております。

締め切りが迫っておりますので、お早目にお問い合わせください。

※夏の授業実施期間は2017年8月31日まで

このページのトップに戻る

期末テストが返ってきている時期でしょう。

みなさんはテストの後の解き直しはできていますか?

生徒のみなさんに「テストの解き直しした?」と聞くと、

「学校の授業でやった」「自分なりにやってみた」と答えてくれますが、

「じゃあ、今なら間違った問題、完璧に解ける自信ある?」と聞くと、

「いや、そこまでは…」「うーん…まだ完璧では…」と答える生徒がほとんどです。

解き方を聞いただけ、解説を見ただけで「なるほど、もう大丈夫」と勘違いし、

解き直しをしたつもりになっている生徒が多いです。

それでは解き直しの意味がないのです。

まずは同じ問題でいいので、一度間違った問題の解き方を完璧に理解して、

実際に手を動かして、ヒントがなくてもスラスラ解けるようにしなければいけません。

一人では完璧に理解するのが難しいというみなさんは、一度トライまでご相談ください。

この夏で遅れを取り戻して、2学期からの勉強の準備を行いましょう。

このページのトップに戻る

【サマースクール in湯沢】

●総合力育成コース

・夏休みの宿題や日記、そして著名人による特別授業など、様々な形で学びに取り組みます。

・職業体験や体験工房で、学校や塾だけの生活では決して出会えない新鮮な経験が得られます。

・ご家族と離れた集団生活の場は、お子様に協調性と自立心を芽生えさせ、豊かな心を育みます。

●勉強集中コース

・指導するのは合格実績豊富なプロ教師や現役東大生をはじめとしたハイレベルな教師。

・70時間以上におよぶ総学習時間で最大限の学習効果を目指します。

・合宿中の学習効果を高めるために、そして協調性や自立心を育むために様々なイベントもあります。

日程:

前半10日間コース 8月 4日(金)~13日(日)(9泊10日)

後半10日間コース 8月14日(月)~23日(水)(9泊10日)

20日間コース   8月 4日(金)~23日(水)(19泊20日)

会場:NASPAニューオオタニ(越後湯沢)

料金:

総合力育成コース10日間350,000円/20日間650,000円

勉強集中コース 10日間500,000円/20日間900,000円

【夏の勉強合宿 in仙台】

・プロ講師による授業。チューターが常にフォローするので「わかる」だけではなく「できる」まで学習します。

・1日約10時間、5日間で合計40時間以上の学習時間を確保し、やり抜く自信も身につけます。

・確認テストを授業の前後に実施するので、合宿での成果を実感し、モチベーションのアップにつなげます。

日程:

前半 8月 7日(月)~11日(金) (4泊5日)

後半 8月14日(月)~18日(金) (4泊5日)

会場:ホテルモントレ仙台

料金:140,000円 (テキスト代 小・中学生2,500円、高校生3,500円)

【医学部・難関大勉強合宿】

・医学部専門予備校の講師など、合格への道を知り尽くしたプロの講師陣による授業を実施します。

・医学部や難関大学に合格したチューターが、合格に必要な生活スタイルを伝授します。

・普段はなかなかできない医学部や難関大学の面接や小論文を経験豊富な講師陣が指導します。

日程:8月7日(月)~11日(金) (4泊5日)

会場:ザ・リッツ・カールトン東京

料金:550,000円

勉強だけではなく、この夏で何かを変えてみたい、一回り大きく成長したいみなさん。

ぜひトライの合宿に参加して最高の夏にしましょう!

※表記の料金は全て税別です

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら