教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年2月

今回は、山形の中学生の合格者の中からおひとり、合格体験談をご紹介いたします。


山本学園高等学校 衣創科

一般入試 合格


Kさん

Q.先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

A.前にお願いしていた他社の家庭教師の人とは全然違くて、すごくわかりやすくてよかったです。わからないところは最初から教えていただけるので、よかったです。


Q.先生との印象的な出来事を教えてください。

A.先生が時間を調整してくださって、受験の前日に勉強した単元が受験に出たので、本当に感謝しています。


Q.保護者様から見て、お子さまの成長した点を教えてください。

A.娘は勉強が大の苦手で、何からどのように勉強したらいいかわからない状態でした。トライさんにお願いしてからは、先生がわかりやすく丁寧に教えてくださるので、テストの点数も上がり少しずつ自信もついたようでした。

受験に向けて精神的にも前向きに励まして支えていただき、無事合格することができました。


Kさん、志望校の合格おめでごうございます!

進学先でも頑張ってくださいね。これからも応援しています!

このページのトップに戻る

2月15日には山形の公立高校の推薦入学者選抜の合格発表がありました。

受験された皆さま、大変お疲れさまでした!


3月10日の一般入学者選抜を受ける皆さま、あともうひと踏ん張り、頑張りましょう!

入試では、少しでも合格の可能性を広げるために、1点でも多く点数を取りたいですよね。

そのためには、本番でのケアレスミスには十分に注意が必要です。


本番におけるケアレスミス発生頻度は『やさしい問題にあり』!

いつもは解ける問題に限って、本番で思わぬミスをしてしまうことが多くあります。

本番の極度の緊張状態においては、普段と同じように思考が働かないという危険性があります。

普段から制限時間を短めに設定して解きましょう。そうすることで、いつもよりも少しゆっくり解いても十分に間に合います。

単純な計算問題や、漢字の書き取りなど、間違えないと思っている問題こそ慎重に解答するようにしましょう。


皆さまには、入試で全力を出し切り、悔いのない結果を残して欲しいと強く思います。

受験では真剣勝負をするのですから、不安な気持ちになることは自然なことです。

今はひとつひとつ、確実に「できる問題」を増やしていきましょう。

最後まで諦めないこと、強い気持ちを持ち続けることが、受験直前期に一番大切なことです。

疲れも溜まってしまい、体調も崩しやすくなっている方もいらっしゃると思います。体調管理には十分気をつけて頂き、受験本番まであと少し頑張りましょう。


❀地元トライさんは山形の受験生を応援しています❀

このページのトップに戻る

毎年大変好評をいただいている春の勉強合宿が開催決定となりました!


トライ式勉強合宿 ~2021春~

会場:メトロポリタン仙台

日程:3月28日(日)~3月30日(火)2泊3日

定員:40名

料金:80,000円(授業料、宿泊代金、食事代金込みです)

※料金は税別。別途テキスト代(小中学生2,500円、高校生3,500円)が必要となります。非会員の方は表示金額の10%割増となります。


【過去の合宿参加者の声】

『志望校に合格するための秘けつなどを教えてもらい、来年の受験に向けてとても参考になりました。』(小6・女子)

『勉強をしなければならないという心を強く持ったきっかけになりました。この先もこの気持ちを継続していきます』(中3・男子)

『教えてもらった範囲の理解がすごく深まりました。どの先生も自分が理解できるまで丁寧に教えてくださいました。』(高3・男子)


【こんな方におすすめ】

・受験合格に向けて、今からスタートダッシュをしたい!

・春休みのうちに苦手を克服して気持ちよく新学年を迎えたい!




ご興味のある方はお早めにお問い合わせ・ご予約いただきますよう、お願いいたします!

このページのトップに戻る

前回のブログに続き、2月のキャンペーンのご案内です。


入会金無料&2ヶ月分の授業料無料のキャンペーンは長期入会の皆さま全員が対象ですが・・・

現中2(新中3)・現高2(新高3)・既卒の大学受験生にはさらに無料特典があります!


内容は・・・

トライ式受験対策オンラインコンテンツ4月末まで無料開放!


以下3つのオンライン受験対策コンテンツを、 4月末まで無料でご利用いただけます。


①オンライン集団ライブ授業

トッププロ教師による受験対策ライブ授業。

全国3,000人以上が受講している、人気受験対策講座。 来年度受験に向けたスタートダッシュに最適。


②オンライン集団自習スペース

LINEでいつでも、どこにいても利用できる。全国の仲間と共に、オンライン空間で勉強ができる、新しい自習のカタチ。

スマホから解放された環境で、集中して学習に取り組める。


③オンラインコーチング

学習の進捗管理と計画作成をサポート。

専任コーチが週1回オンラインで学習アドバイス実施。


リアルの集団塾を超える、デジタル学習空間での学びを通じて、 来年度の受験に向けた準備を始めましょう!


ご興味がある方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

山形の皆さん、こんにちは!

トライ史上最大規模のキャンペーンがスタートします。


①入会金無料

税込11,000円の入会金が無料となります。


②2ヶ月分の授業料無料

ご自宅にお伺いして指導をする家庭教師、オンライン家庭教師 全てのサービスで適用されます。

家庭教師とオンライン家庭教師の無料付与は1サービスあたり、60分8回(8時間分)です。

家庭教師とオンライン家庭教師を併用してご契約いただいた生徒様は、16時間分無料となります。


※受付期間:2021年4月30日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。2ヶ月分とは家庭教師・オンライン60分8回、個別教室120分8回分です。


長期入会の生徒様であれば、全学年対象です!

次期受験対策に、来年度の成績アップに向けての対策に、この機会にぜひご利用ください。


ご興味がある方はトライまでお問い合わせください。

無料の学習相談からご案内させていただきます。

お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

山形県の皆さん、こんにちは!

今回はトライのオンライン学習コンテンツのひとつ「オンラインコーチング」について詳しく説明していきたいと思います!


トライのオンラインコーチングとは・・・

毎週専任コーチが学習の進捗チェックとアドバイスを行い、目標達成に向けたサポートをしていくサービスのことです。



☆ポイント☆

・オンラインコーチングは週1回実施(コーチングは1回あたり20分)

・初回のコーチングにてオーダーメイドのカリキュラム作成

・週次のコーチングで、学習の進捗チェックと次の週に向けてやるべきことを確認


誰でも、勉強に対する激励や動機づけをされた直後はモチベーションが上がるものです。

ただ、皆さんの中にも、

学習計画を立てている時が一番やる気に満ち溢れていた。

その後はなかなか気持ちが勉強に向かず、計画通りに進められなかった・・・という経験をされたことがある方はいらっしゃるのではないでしょうか。


重要なのは、毎週、自分のカリキュラムに応じた学習の進捗管理がされるということです。

これにより、モチベーションを維持しつつ目標に向かって必要な学習を継続することができます。


オンラインコーチングは通常月額税別7,500円ですが、

現中2(新中3)・現高2(新高3)・既卒の大学受験生の皆さまは春キャンペーン入会特典として4月末まで無料でコーチングを受けることができます。


4月末まで専任コーチによる学習管理のもとで、計画の立て方やカリキュラムに沿った勉強の進め方をぜひ実践・体験してみてください。

特にこの時期は春休み真っ只中ですので、層計画性のある学習が大切なタイミングです!


来年度の成績アップは早めのスタートダッシュが肝心です。

ぜひトライのオンラインコーチングを活用し、成績アップを実現しましょう!

このページのトップに戻る

山形県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら