教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

今回は、トライがご用意している各コースをご紹介します。

<難関大合格コース>

このコースは、難関大への合格を目指すコースです。

有名私立大学に加え、国公立大学を目指す方もこのコースをご利用いただけます。

山口県だと、山口大学や山口県立大学を目指す生徒さまが多く、

合格実績・利用者ともに多いのがこちらのコースです。

難関大・国公立大を目指すなら難関大コース

<医学部合格コース>

このコースは医学部受験に特化したコースになります。

最難関とされる医学部は、1点が合否を分けることもあります。

そんな医学部に合格できる理由があります。

山口県では、山口大学医学部を目指す生徒さまが多く見受けられます。

最短で医学部に合格できる理由とは

<中高一貫校専門コース>

中高一貫校の生徒さまをサポートするコースです。

学習進度の早い中高一貫校だと、授業についていけない生徒さまも多くいらっしゃいます。

定期テストで高得点を取りたいという方や、授業スピードに追いつきたいという方など、

中高一貫校の方のお悩みをトライが解決します。

中高一貫校のサポートならこのコース

是非ホームページをご覧になり、それぞれのコースの特徴を知っていただければと思います。

質問や相談などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

次回、<英会話・英検コース>に続きます。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。

新学期も始まり、新しい環境での学生生活がスタートしましたが、いかがでしょうか。

受験生になったみなさんも、新学年になったみなさんも、少なからず悩みや不安があると思います。

・受験生になったけど、実感がなくて何をしていいのかわからない

・今学年は定期テストでいい結果を出したい

といった内容の相談や悩みを多く聞きます。

家庭教師のトライなら、今年度の受験に向けたスタートダッシュや、定期テストの点数アップはもちろん、

中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導難関大受験に向けた専門対策まで、

お子様の目標や志望校に合わせて効率よく学習することができます。

家庭教師のトライは、生徒さま一人ひとりの目標や学力に合わせて、完全オーダーメイドのカリキュラムを作成します。

そして、多くの生徒さまを指導してきた経験とノウハウを持つ教師マンツーマン指導とで、

生徒さまの目標やペースを考えながら、丁寧でわかりやすい指導を行い、効率よく着実に目標に近づくことができます。

さらに、トライの教師は多くの合格実績に裏付けされた高い指導力があり、

プロ教師には厳正なプロ採用基準を設けています。

トライがどんな生徒さまにも柔軟に対応できる理由はここにあります。

成績を上げたい。志望校に合格したい。家庭教師のトライは、そんな皆さまを全力でサポートします。

また家庭教師のトライには、様々なコースをご用意しています。

○難関大合格コース

○中高一貫校専門コース

○医学部合格コース

○定期テスト対策コース

○不登校対策コース

○トライ式英会話コース

生徒さま一人ひとりの目標や現状に合わせてコースをお選びいただくことも可能です。

是非お気軽にお問い合わせください。

家庭教師のトライHP→今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

入学式・始業式を終え、新たな学年でのスタートが切られました!

これから本格的に授業が始まってきます!

新学年での学習につまずきを無くすためにも最初が肝心です!

そこで、今回のテーマは、

新学年のスタートダッシュを決めよう!~学習計画の立て方~です。

効果的な自宅学習の方法をお伝えします!

まず、画は、年間・学期ごと・月間・週間・一日でそれぞれの目標を立てましょう

細かい計画から、先を見通した大きな目標までを立てることで、より実行しやすい学習計画となります。

はじめは、一年間の目標を立てましょう。

特に今年度、受験生となる人は志望校をイメージするとともに、志望校合格といった大きな目標を持つでしょう。

受験生では人も一年間でステップアップさせることを目標に計画を練っていきましょう。

自分自身の明確な目標ができれば、それに向けてやるべきこと・取り組むべき課題を考えます。

そこから一ヶ月、一週間、今日一日の計画を立てましょう。

一日一日の着実な積み重ねが大事になります。

自分に合った確実な計画が効果的学習につながります。

何か勉強でお困りのことがあれば、トライさんに相談してください。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。

春休みに入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回のテーマは、[春休みの計画を立てよう]です。

みなさんは春休みの計画を立てていますか?

春休みに限ったことではありませんが、学校の授業がストップする長期休みは今までの復習をするチャンスです。

計画的に宿題と復習を進め、新学年に入る前に今学年の不安要素をなくしておきましょう。

下記に計画を立てるときのポイントを紹介します。

そのポイントを参考にしながら、春休み中の計画を立てましょう。

<春休みの計画作成のポイント>

目標を立てよう

まずは春休み中の目標を立てましょう。

「数学の苦手を克服する」「英単語を1p~100pまで覚える」と言ったように、

まずは春休み中に達成したい目標を立てましょう。

目標がないと、だらけてしまったり、途中でやめてしまったりするかもしれません。

目標を明確にしておくことで、計画も立てやすく、目標に向かって頑張ることができます。

科目ごとでもかまいません。まずは目標を設定してください。

やるべき範囲を明確にしよう

春休み中に復習する科目や単元を決め、範囲を明確に決めましょう。

科目ごとに苦手な単元を選ぶのもいいですし、科目を絞って深く復習するのもいいと思います。

計画を立てる際に、やるべき範囲を明確にしておきましょう。

無理のない計画を立てる

やるべき範囲を決めて、それをどういったペースで学習するか、細かく計画しましょう。

ここで、実現不可能な予定で組むのではなく、現実的な計画を心がけてください。

1日の予定、1週間の予定、春休み全体の予定で組むことをお勧めします。

途中で急な予定が入ったり、勉強の時間を確保できなかったりすることもあると思います。

しっかりと計画を練ることで、自ら立てた計画を実行する意欲が高くなり、

より集中して勉強に取り組むことができます。

新年度スタートに向けての準備を着実に行いましょう!

春休みの頑張りが、これからの成績UPにつながります!気を抜かず、頑張りましょう!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。

今回のテーマは「【第三弾】合格速報!」です。

山口県の個別教室、家庭教室いおいて合格報告があった学校を紹介します。

まずは、大学受験合格校』編です。

山口大学 理学部

山口大学 教育学部

山口大学 人文学部

九州産業大学 建築都市工学部

武蔵野大学 建築デザイン学科

京都産業大学 経済学部

徳山大学

安田女子大学 生活デザイン学科

続いて、高校受験合格校』編です。

中村学園女子高等学校 普通科

山口県立西京高等学校 普通科
山口県立山口中央高等学校 5人

野田学園高等学校 進学コース 2人
山口県立山口農業高等学校

島根県立津和野高等学校

加えて、中学校受験合格校』編です。

山口大学教育学部付属山口中学校

皆さん、合格おめでとうございます!

トライで着実に積み重ねた学習の成果だと思われます!

これからもそれぞれの夢に向かって頑張っていって欲しいと願います!

また、これらは現在トライで把握している合格の一部で、

ここでは紹介しきれていませんが、他にも多くの合格のご報告を頂いております。

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。

今回のテーマは、

締切迫る!春の新年度生募集キャンペーン実施中です。

現在、トライでは、春の新年度募集キャンペーンの受付を行っています。

キャンペーンでは、

春の授業料2か月分が無料になることに加え、

ご入会の方全員、入会金0円なります。

この特典がつくキャンペーンの受付期間はだんだん迫ってきています!

2018年3月31日が締切です!

この機会にぜひトライへご入会いただき、成績アップにつなげましょう!

また、あわせて、成績保証制度も実施しています。

「成績保証制度」とは、

定期テストでの得点アップを保証するものです

2018年実施の学年末テストの点数を元に、新年度最初の定期テストで結果を出します。

こちらの受付期間は、2018年4月30日までです!

今年の受験生を合格へと導いたプロ家庭教師の指導を受講できます

プロ家庭教師による完全マンツーマンの指導をぜひ実感して頂ければと思います。

詳しい内容は、ホームページにてご確認いただけます。

お申し込みや料金のお問い合わせはこちらまで→0120-555-202

成績保証制度について詳しくはこちら→今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。

春休みが近づいてきています。

今年度はどのような1年でしたか?

春休みに入る前に、一年間を振り返ってみるのもいいと思います。

部活のこと、勉強のこと、生活のこと、振り返る内容は様々ですが、

ここでは勉強のことについてお話しします。

①苦手な科目・単元を探す

今学年で学んだ内容で、苦手な科目や単元が必ずあったはずです。

春休みという貴重な時間を利用して、必ずこの苦手を克服しましょう。

次の学年に上がれば、また新しいことを学び、さらに苦手な単元が出てくるでしょう。

次の学年に上がる前に、今学年での苦手やわからないことは無くしておくことが大切です。

②上手くできたことを活かす

例えば、テスト勉強の方法です。

自分に合った勉強法を見つけることができたなら、それを来年度に活かしましょう。

他には、勉強時間の確保の仕方や予習復習のやり方などもあります。

この1年間で上手くできたことは是非来年度でも取り入れましょう。

③失敗したことを活かす

この1年間で失敗したなと思うことを振り返り、

来年度では同じ失敗をしないように心がけましょう。

例えば、テスト勉強を始めるのが遅かったとか、予習復習や宿題を怠ってしまったなどです。

あれは良くなかったなと自分で認めることで、反省し、次に活かすことができます。

1年度が終わったタイミングで、自分を見つめ直すことで、

より良い道を選択することができるようになるでしょう。

悪かった点は、反省し修正する。

良かった点は、さらに伸ばしていく。

そのために今学年を振り返ってみてください。

そして、悪かったことを良くするために、良かったことをさらに伸ばすために、

春休みを有効活用してください。

家庭教師のトライでは、現在春のキャンペーンを行っております。

入会金無料に加え、今なら授業料が2ヵ月分無料になります。

今学年を振り返ると、苦手な単元やわからない単元がたくさんある、受験に向けてこの春休みで頑張りたい、

そんな方は是非この機会にトライをご利用ください。

学年末テストの成績が悪かったという方、トライでは成績保証制度が新しくできました。

次のテストでの得点アップを保証する制度なので、気になった方はこちらも是非ご検討ください。

家庭教師のトライは、生徒さま一人ひとりの学力や目標に合わせて完全オーダーメイドでカリキュラムを作成します。

そして、経験豊富な教師や専門科目に精通した教師の指導で、確実に力を身に着けることができます。

春休みはもう目と鼻の先です。

貴重なまとまった時間のとれる春休みを無駄にしないよう、計画的に学習を進めましょう。

特に中2、高2生のみなさんは来年度から受験生です。

この春休みから受験勉強をスタートさせましょう。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。

今回は[医学部コース・難関大コース]のお知らせです。

3月に入り、今年度も終わりが近づいています。

新受験生になる皆さんは、4月から受験生になるということを実感できていますか?

恐らくほとんどの皆さんが受験生になるという自覚がまだないと思います。

「部活を引退してから受験勉強を始めるつもりだ」という方、きっと後々後悔します。

受験勉強は早く始めるに越したことはありません。

特に難関大や医学部を目指している方は、今すぐ受験勉強に取り掛かっていただきたいです。

今回は、そんな皆さんに医学部・難関大・国公立を目指す皆さんにご案内です。

トライには、医学部を目指す生徒さまのための「医学部コース」と、

難関大・国公立大学を目指す生徒さまのための「難関大コース」をご用意しています。

トライでは生徒さま一人ひとりの学力や目標に合わせて、

完全オーダーメイドのカリキュラムを作成します。

さらに、合格実績・指導経験ともに豊富なプロの教師と連携し、

生徒さまの志望校合格のためのサポートを全力で行います。

それぞれのコースの特徴・詳細は下記よりトライのホームページでご覧ください。

今なら、無料資料請求で受験に役立つアイテムがもらます!

詳細はこちら

トライ式医学部合格

トライ式難関大合格コース

受験勉強はいくら時間があっても足りません。

受験が近づけば近づくほど、もっと早くから勉強すればよかったと後悔する人がほとんどです。

受験が終わってから後悔しないように、今から将来の自分のために受験勉強を始めましょう。

今から受験に向けて準備を進めたい、志望校になんとしても合格したいという方、

是非お気軽にお問い合わせいただければと思います。

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。

今回のテーマは「好評受付中!春合宿開催のお知らせ」です。

現在トライでは、新小学6年生~新高校3年生・既卒生を対象とした春合宿への参加を好評受付中です。

「春合宿」では、

総学習時間を24時間とし、プロ講師により皆さまの学習をサポートします。

家族と離れた空間で勉強に集中して取り組むことで、確実に力をつけます。

春休みという時間を有効活用し、苦手科目・単元を克服しましょう。

・開催場所:グランドプリンスホテル広島

・日程  :3/26~3/28

新学年でいいスタートを切るには、今のうちに一年間の総復習をしておくことがとても重要です。

トライの勉強合宿では、

この一年に学習した内容のうち、重要単元を着実に自分の力にし来年の目標設定と勉強の計画を明確にします

この合宿に参加して次の一年の準備をしましょう!

詳しくはこちら→2018春 トライ式勉強合宿

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

だんだんと春が近づいてきました。

新年度に向けた準備は始まっていますでしょうか。

さて今回のテーマは、

「春の新年度募集キャンペーン 好評受付中!」す。

トライでは、春の新年度生の募集を開始しました。

そこで、

春のキャンペーンで実施される、春の2大特典を紹介します。

Ⅰ. トライ史上初!春の授業料2ヶ月分無料!

(3ヶ月以上ご利用の方が対象、1ヶ月分とは60分授業×4回)

Ⅱ. ご入会の方全員、入会金0円!※受付期間:2018年3月31日まで

完全1対1にこだわり続けたトライの指導品質と厳正な審査を経て選抜された

プロ家庭教師による授業をぜひ実感して頂ければと思います。

そんなトライでは、

成績UPに自信があるからこそ「成績保証制度」を実施しています。

「成績保証制度」とは、

2018年2月1日~4月30日にご入会された、現中学1,2年生、現高校1,2年生を対象とし、

わかりやすい指導と丁寧なサポートによって、定期テストの得点アップを保証するものです。

学習効果をより多くの方に実感していただくために、トライ史上初の取り組みとして実施されました。

2018年実施の学年末テストの点数をもとに、新年度最初の定期テストでの目標を設定し、結果を出します

トライが成績UPに自信を持つことができる3つの理由:

① 厳正な審査を経て選抜された実績豊富なトライの教師陣の存在

ご希望の科目や志望校に加え、学習状況や相性に合わせて、最適な教師を選定します。

② 目的別に最適化したオーダーメイドカリキュラム

一人ひとりの合わせた最適な学習プランで、効率的に目標を達成することが可能になります。

③ お子さまの学習をサポートするトライの教育プランナーの存在

指導の中では見えにくい、お子さま一人ひとりの弱点や、教師へのご要望などを

教育プランナーが把握し、教師に伝えることで、指導成果を高めます。

自分自身にあったプランと方法で、より充実した学習を進めていきませんか

トライで成績アップを目指していきましょう

ぜひこの機会にトライのの家庭教師をご利用ください!

成績保証制度の詳細の確認はこちらから→

今月のキャンペーン

詳しくは、こちらまでお問い合わせください→

0120-555-202

このページのトップに戻る

前のページ

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT