教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

以前ご紹介した[トライ式夏合宿2017]について再度告知させていただきます。

毎年ご好評いただいております夏合宿が今年も開催します!

トライの合宿では、集団授業演習を効果的に組み合わせたカリキュラムで、

「わかる」だけでなく「できる」状態になるまで、とことん学習します。

チューターが常にフォローに入ってくれているため、

わからないことがあれば都度質問することが可能で、質問しやすい環境づくりをしています。

また、一人ひとりに合わせた学習を行うため、

勉強が苦手な方でも基礎から徹底して学習し、克服することができます。

合宿となると、泊まるところに不安がある方もいらっしゃるかもしれません。

その点についても心配ありません。

ホテルも一流のグランドプリンスホテル広島で開催しますので、

食事・寝室ともにご満足いただけるかと思います。

5日間勉強に集中できる環境を作りを心がけています。

勉強に専念するという環境はなかなか自分では作れません。

最近、テレビやスマホといった誘惑が多く、勉強に集中するのが難しいといった人も

いるかと思います。

この合宿で約42時間という勉強時間を確保し、得点力を磨き上げることは、

後の勉強意識にも反映されてきます。

実際に、

合宿に参加してからは、勉強に対する意欲が高まり、宿題だけでなく

自主的に勉強するようになった。

受験を目指す人たちがたくさんいる中で勉強することがいい刺激になった

といったお声もいただきました。

この合宿で受験勉強への意欲に火をつけてみてはいかがでしょうか。

<概要>

日程:(前半)8月7~11日、(後半)8月21日~25日

場所:グランドプリンスホテル広島

対象:中1~高3

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら