教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

今回は[ロボット×プログラミング教室]のご案内です。

以前にご紹介させていただきました「ロボット×プログラミング教室」ですが、

改めてその魅力をお伝えできればと思います。

まず、なぜ「ロボット×プログラミング教室」を開講することになったのか。

それは、2020年から教育改革によって、小学校からプログラミング教育が始まることが決まったからです。

プログラミングという科目が増えるのではなく、既にある科目の中に組み込まれると言われています。

つまり、プログラミングの知識を培うのが目的ではなく、プログラミング教育を通じて、

論理的思考力や表現力、課題解決能力を身に着けることを目的としています。

そこでトライは、SONYとタイアップし、「KOOV」を導入しました。

このKOOVでは、機関車などの様々なものを作ることができ、その作ったものに自分でプログラムを作成し、

動かすことができます。

そのロボットを作り、プログラムを作成、実際に動かしていく過程の中で、

なぜ失敗したのか、どこが間違えているのかを自分で考え修正していくことで、

プログラミング的思考力を身に着けるのです。

体験授業も行っているので、どんな授業をするのか、自分にもできるのかなど、

受講を迷っている方や興味のある方は、是非体験授業を受けてみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら→https://www.kobekyo.com/programming/

興味のある方や詳細な情報をお求めの方は、是非お気軽にご連絡ください。

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら