教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

定期テストが始まったかと思いますが、計画的にテスト勉強を進めていますか?

7月下旬からは、待ちに待った夏休みです。

定期テストが終わった後は、夏休みの計画を立て始めることでしょう。

でもその前に。定期テストの見直しを忘れずに行いましょう。

期末テストが終わると気が抜けて、夏休みモードに入ってしまう方をよく見かけます。

しかし、定期テストは復習までやってこそ意味があります。

結果を見て一喜一憂して終わりにならないよう、しっかりと見直しを行ってください。

期末テストが終わって夏休みに入るまで、みなさんはどのように過ごしていますか?

まずは、期末テストの復習をしっかり行いましょう。

期末テストの記憶が新しいうちに、さらに復習をすることで記憶がより定着します。

間違えたところを中心に、復習から解き直しまですることが大切です。

全く理解できておらず、時間がかかりそうな科目や単元は、簡単に見直して、夏休みの課題とするのもよいかもしれません。

学期初めのテストなどで同じ問題が出たときに間違わないよう、今のうちにしっかり復習しておきましょう。

夏休みは学校の授業がストップするため、復習や苦手科目の克服のためには最適な期間です。

また、受験生にとっては、気持ちを切り替え、受験勉強をスタートさせる大切な期間とも言えるでしょう。

この夏休みをどう過ごすかで、秋以降の勉強に大きく影響します。

しっかりと夏休み中の計画を立て、効率よく着実に学習を進めることが大切です。

家庭教師のトライでは、現在夏キャンペーンを行っております。

今ご入会いただくと入会金無料、さらに夏の授業料が2ヵ月分無料までついてきます。

夏期講習として、多くのお客様にご好評、ご利用いただいております。

トライでは、生徒さま一人ひとりの学力や目標に合わせて、完全オーダーメイドのカリキュラムを作成します。

指導経験豊富な教師や専門科目特化した教師と、目標達成に向けて全力でサポート致します。

集団塾だと周りのペースについていけない、友達と一緒だと授業に集中できない、部活や習い事で塾に通う時間がない、

そんなありとあらゆるお悩みも家庭教師のトライならすべて解決できます。

完全マンツーマン指導のトライなら、生徒さま一人ひとりに合わせた丁寧でわかりやすい指導が可能です。

1対1なので、質問もしやすく、集中して授業を受けることができます。

部活や習い事で帰りが遅くなる場合でも、家庭教師なら自宅へ教師が伺うので心配ありません。

生徒さまがどの単元でつまずいているのか、何が苦手なのかを、担当教師が明確にし、

遡って学習することで、苦手を1つずつ解決していきます

定期テストの結果が満足のいくものではなかったという方、夏休みを使って苦手を克服したいという方、

ぜひこの機会に家庭教師のトライをご利用ください。

キャンペーンの詳細はこちら→今月のキャンペーン

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら