教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

今回は「成績保証制度」のご案内です。

1学期末テストが近づいてきていますが、勉強は順調に進んでいますか?

定期テストは受験の際に評価される内申点に大きく影響します。

そのため、一つひとつの定期テストで結果にこだわる事が大切です。

中間テストでいい結果が残せなかったという方も、まだ大丈夫です。

期末テストでいい結果を出すことができれば、巻き返しも十分にあり得ます。

逆に、今回の期末テストの結果が悪かったからといって落ち込む必要はありません。

もちろん、なぜ満足のいく結果が出せなかったのか、原因を明確にすることは重要な事です。

しかし、結果が悪かったからといってモチベーションを下げることなく、

むしろ苦手が浮き彫りになったとプラスに考え、この夏休みで苦手を全て克服してしまいましょう。

次の定期テストでいい結果を残したい、そんな生徒さまに、トライでは成績保証制度をご用意しております。

成績保証制度では、期末テストの結果を基準に、次回定期テストの目標点を設定し、目標達成のための指導とサポートを行います。

もし目標に達しなかった場合、成績保証適用中の通常授業の時間数と同じ時間分の無料追加授業を付与致します。

トライでは生徒さま一人ひとりの学力や目標に合わせた完全オーダーメイドのカリキュラムを作成し、

指導経験豊富な教師とトライとで、目標達成に向けて全力でサポートします。

定期テストは出題傾向や、テスト範囲から、十分に対策をとることが可能です。

トライは完全マンツーマン指導のため、生徒さま一人ひとりに合わせて丁寧でわかりやすく指導することが可能です。

また、苦手科目・単元を振り返って学習したり、目標に合わせて勉強のペースを柔軟に変えたりと、

マンツーマン指導なら結果を出すことができます。

集団塾では周りのペースについていけない、集中できない、そんな生徒さまも、

家庭教師のトライなら柔軟に対応することが可能です。

1学期末テストの後には夏休みという、勉強するのに最適なイベントがまっています。

1学期末の結果をもとに、苦手科目・単元を明確にし、夏休みという貴重な時間を使って苦手を今のうちに克服しておきましょう。

学期ごとに苦手をなくしておかないと、今後の応用問題に対応できなかったり、受験前に慌てて一から勉強しなおしたりと、

悪いことはあってもいいことは1つもありません。

この夏、成績保証制度をご活用いただき、次の定期テストで結果にこだわってみませんか?

※成績保証制度の適用条件については下記のキャンペーンページをご確認ください。

成績保証制度の詳細はこちら

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら