教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

ワールドカップが盛り上がっていますが、夜更かしをして生活リズムが乱れていませんか?

特に夏休みは生活リズムが崩れがちです。

学校があるときも、ないときも、良い生活リズムで過ごすことを心がけましょう。

さて、今回は「不登校」についてお話しさせていただきます。

日本の不登校の生徒数は年々増加傾向にあり、

平成28年度のデータでは、小中学生の不登校生徒の数は134,398人で、

全児童生徒数の1.35%も生徒が不登校生徒にあたるという結果が出ています。

(文部科学省 『平成28年度「児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査」』より)

ちょっとしたきっかけで不登校になってしまう生徒さまも多くいらっしゃいます。

不登校になる要因や、抱えている悩みは一人ひとり異なり、

・学校生活によるトラブル

・学業不振

・家庭環境

・神経症

・無気力

など、その要因は多岐にわたります。

学校へ行かなくなり、授業内容についていけなくなった、進学できるか不安、といった心配もあると思います。

そのようなお悩みも、トライが解決いたします。

トライは、生徒さま一人ひとりの現状や目標に合わせて、完全オーダーメイドのカリキュラムを作成します。

指導を行う教師とは別に、専任の教育プランナーが生徒さま一人ひとりをサポートさせていただきます。

さらにトライでは、マンツーマン指導で1対1の授業にこだわっています。

学校を休んでいる期間の勉強を、一つひとつ丁寧に指導し、授業の遅れを取り戻すことも、マンツーマン指導なら可能です。

教師も、性別や性格、曜日や時間帯など、ご希望に合わせて選抜させていただきます。

また、「Try IT」で苦手科目・単元や、授業を受けられなかった範囲の復習が可能です。

Try ITとは、トライが提供する永年無料の映像授業です。

学校の教科書に対応しており、プロの講師の授業を1単元約15分で受けることができます。

スマートフォンやパソコンで視聴することができるため、自宅で学習を進めることが可能です.

トライでは、不登校の解決や夢の実現に向けて、勉強の遅れによる不安を解消し、

ひとりに寄り添ったサポートをさせていただきます。

一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

家庭教師のトライ不登校サポートコースはこちら

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら