教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!


今回は定期テストの点数アップに成功した生徒さまをご紹介します。


周南市にお住いのBさん(中2)は、理科が苦手で、定期テストの点数も伸び悩んでいました。

苦手意識からか、学校の授業も集中できず、どのように勉強してよいかわからないといった状態でした。

理科や社会が暗記がメインとなるため、テスト期間に詰め込めないわけでもありません。

それなりに復習もし、定期テストでの点数は約60点でした。


しかし、しっかりと理解できていない部分も多く、

苦手単元を放置しておくと、今後の学習、さらに受験勉強の際に影響するため、

早期対策を考えていました。

そこで、活用したのが「マイトライコース」です。


マイトライコースとは、映像授業と演習で、学習をどんどん進められるコースです。

永年無料のTry ITで学習し、演習プリントを使って定着を図ります。


Bさんは、マイトライコースの自分のペースで学習できる点と、

Try ITの映像授業を使った学習がぴったり合っており、

1日3~4時間毎日自主学習を行っていました。


その頑張りが、次の定期テストに結果として表れ、

見事98点まで点数アップをすることができました。


特に、理科・社会などの科目は、暗記がメインなだけに、

どのように学習したらよいのかわからないという生徒さまも多いのではないでしょうか。

そんな皆さんには、マイトライコース及びTry ITでの学習がおすすめです。


マイトライコースでは、生徒さま一人ひとりの目標や学習状況に合わせた、オーダーメイドのカリキュラムを作成します。

マイトライコースなら、目標に合わせて自分のペースで学習することができます

映像授業でプロの教師の授業を視聴し、授業に対応した習得プリントを使って理解を深め、

習熟プリントで習った内容を定着させます。

さらに段階別の演習プリンとを用いて、基礎・標準・応用に分け演習を行います。

一人では難しい勉強も、コーチがついて勉強の進め方についてアドバイスしてくれるので心配ありません。


トライの会員様は全員Try ITをご利用いただけるので、隙間時間に見ていただいてもいいと思います。

Tty IT1単元約15分の授業で、予習・復習に最適です。

受験勉強にも対応しているので、受験生の皆さんも活用していただければと思います。


もちろん一人でも復習・予習に役立てていただけますが、

計画的に効率よく学習したいのであればマイトライコースをおすすめ致します。

マイトライコースなら教室長がカリキュラムを作成してくれ、Try ITに対応した演習プリントも使うことができ、

ただ視聴するだけで終わらず、学習した内容を定着させることができます。


英語・数学・国語などの主要科目の学習にもご利用いただけますし、

限りなく自主学習に近い形で理科・社会などの授業以外の科目をフォローしたいといったご要望にもお応えできます。


マイトライコースの詳細はこちら


みなさんもマイトライコースやTry ITを使って、全科目まんべんなく学習を進めましょう!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら