教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。


皆さんは4月から学年が1つ上がり、心機一転新しいスタートを切ることとなります。

中2・高2の皆さんは、来年度からは受験生です。

受験生という自覚を持って、早め早めに受験勉強をスタートする必要があります。

また、苦手科目や単元がある人は、受験に向けて今のうちに克服しておきたいところです。


受験に向けて頑張りたい、苦手科目を克服したい、そんな皆さんに朗報です!


それは…


トライ式春合宿の開催が決定しました!


毎年ご好評いただいておりますトライの勉強合宿。

今年の春も、開催することが決まりました。


春合宿の魅力は大きく分けて3つあります。


①自分の苦手に気付ける!

何の単元が得意で何が苦手なのか理解しないまま学習を続けている生徒さんも多いと思います。

実際、自分の得意不得意を理解するのは大変難しいことです。


この春合宿では朝と夜に、前日・当日に行った学習に対して確認テストを設けており、

まだ理解していない自分の苦手単元を把握し解決へアプローチすることができます。


②指導力の高さ!

優れた指導力を持つプロ講師による授業が行われるため各単元の理解を深めることができます。

その後に一人ひとりのレベル、学習速度に合わせて個別でアドバイスをしてくれるため、

授業で出てきた苦手を解決することができます。


③受験に向けた特別カリキュラム!

この春合宿では自分で志望校について調べ、受験までの学習スケジュールを立てたり、

最近の入試問題から傾向や対策をたて、志望校に合わせた勉強の仕方、コツを学ぶことができます。

このように受験勉強に対するモチベーションが上がるような時間も設けてあります。


この3つの魅力にひかれ今までに累計3.5万人以上の生徒さんが参加されています。

合宿に参加された方からは、

「最初と最後のテストで大きく点数が伸びて、頑張った成果を実感できた」

「これだけ勉強したんだという自信に繋がった」

「勉強に対する姿勢が変わり、自主的に机に向かうようになった」

といった嬉しいお声を多数いただいております。

新学年になるこの春、いいスタートを切るためにも、是非トライ式春合宿にご参加ください。


【春合宿詳細】

・会場 グランドプリンスホテル広島

・日程 3/26(火)~28(木)

・対象 新小6~新高3・高卒生

・定員 50名


※席に限りがございます。お早めにご連絡・ご相談ください。


トライ式春合宿の詳細はこちら


公立高校入試や、大学入試の二次試験が残っている皆さんは、ここが正念場です。

最後まで諦めず、気を抜かず、1点でも多く得点するために貪欲に頑張りましょう。

トライ一同、全力で応援しています!

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら