教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

暑い日々が続きますがいかがお過ごしですか。


今回のテーマ「オープンキャンパス」です。

オープンキャンパスへ行くことは受験勉強の息抜きモチベーションアップにもつながります。

気になる大学があれば夏休みを利用し積極的にオープンキャンパスへ足を運ぶことをお勧めします。

その理由は大きく分けて二つあります。


・受験を有利にできる

最近試験内容に面接を用いる学部・学科が増えています。

後期試験ではほとんどの大学が面接を取り入れています。

その際オープンキャンパスに足を運んだ熱意や、その時に得たより詳しい情報があるのとないのでは

雲泥の差が生まれます。



・ギャップをなくす

よく大学に進学してから自分の思っていた研究と違う。

一人暮らしをして住んでみるには不便だ。

思い描いていた大学生活とのギャップに耐え切れず途中でやめてしまう人もいます。

これらを未然に防ぐことができます。



予約が必要な大学・学部等ございますので各大学のHPを利用して調べましょう。


家庭教師のトライでは教育プランナーが受験まで学習計画受験情報の提示など最後まで手厚くサポートいたします。


7/31まで120分×4回分完全無料で体験できる夏のキャンペーンも実施しております。

この機会にぜひトライまでお問い合わせください。


無料の学習相談はこちら


夏のキャンペーン詳細はこちら





このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら