教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

暑い日が続いています。


本日のテーマは「早めの総復習」です。

私が早めの総復習をお勧めしている理由が2つあります。


1つ目、今年は例年に比べて夏休みが短いからです。

今年は休校期間もあった関係で夏休みの期間が例年より短く設定されています。

今まで約一ヶ月以上かけて行っていた夏休みまでの総復習を

より短い期間で行わなければならなくなりました。

また夏休みには帰省などの予定がある方もおられるかと思います。

早めに総復習に取り組み充実した夏休みを送りましょう。



2つ目、今年は例年に比べて学力差が大きく開いている可能性があるからです。

自宅学習期間が長かったことから自宅での学習を行っていた人と学習を行っていなかった人では

学力に大きな差が出ていることが予想されます。

差を埋める、もしくは周りのライバルと差をつけるには早めに総復習に取り掛かりましょう。


以上早めに総復習に取り掛かるのを勧める理由についてお伝えしました。



しかし「何から取り掛かればいいのかわからない」

「短い時間で効率よく学習するにはどうしたらいいのか」というお声をよくいただきます。



次回のブログでは「効率よく学習するにはどうしたらいいのか」についてご紹介していこうと思います。


家庭教師のトライでは夏のキャンペーンと無料の学習相談を行っています。

何かご不明な点や、ご不安な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


夏のキャンペーンはこちら

無料の学習はこちら

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら