教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは、家庭教師のトライ山口校です。

早くも冬のように気温が急激に下がりましたが、すでに推薦入試が始まり、受験生の皆さんはこの時期から体調を崩せません。

万全に万全を期してこれからの受験ロードを乗り切りましょう!


本日の話題は既卒生には特に重要

そうです、来たる9月28日より2021年度大学入学共通テスト試験の出願が開始されます!


現役生は願書や卒業見込み証明書を高校が用意してくれますが、既卒生は自分で用意する必要があります。

期限は10月8日木曜日まで(消印有効)です、絶対に忘れないように!


必要なものは以下の3点。

志願票(9月1日より大学入学共通テストを利用する大学で入手可能)

・検定料受付証明書(受付局の日髄印が必要なため、ATMでは払い込みできません)

・卒業証明書(卒業した高校に発行してもらう)


特に卒業証明書は依頼した日に届くわけではないので、日程には余裕をもって行動していきましょう。

いよいよ目前に迫ってきたように感じられる大学受験。

トライでは「問題的中AI」導入など大学受験生に強力なサポートを用意しております。

直前期の追い上げをお考えでしたらぜひお問い合わせください。


無料の学習はこちら

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら