教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

肌寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか。


今回のテーマは「定期試験」についてです。



今年の定期テストは例年とは少し異なります。

例年であれば1年に4~5回の定期試験を受けていたのに対して、

今年は1学期の定期試験が行われなかった学校も多いです。

これまでは4~5回のテストから成績が出されていましたが、今回は少ない回数で成績が出てしまいます。


つまり・・・

1回の定期考査にかかる負担が大きくなるということです。


例えば・・・

・1回の定期試験の範囲が増える。

・1回の定期試験で失敗しまうと挽回するのが難しくなる。


いつもの定期試験よりも効率的に試験勉強を行っていくことが重要となります。



家庭教師のトライではAI学習診断によって、生徒の得意・不得意をたったの10分で診断することが出来ます。


得意・不得意がわかれば、どの単元にどれだけ時間を費やせばいいかなど学習計画も立てやすくなります。


また、家庭教師のトライでは学生の教師から経験豊富なプロ教師まで様々な講師が稼働しています。

診断結果を基に高いレベルの指導を受けることが出来るのもトライの強みです。


是非皆さんも定期試験をトライと一緒に乗り越えませんか。



家庭教師のトライでは無料の学習相談を行っております。

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。


無料の学習相談はこちら


このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら