教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは。

3月に入り、今年度も残り約1ヶ月になります。

春らしい暖かい日もありますが、まだまだ寒い日も続きます。

季節の変わり目には体調を崩しやすくなりますので、

より体調管理に気を配るようにしましょう。


今回は新学年までにやってほしいことについてお話します。

次の学年では、これまでに習った内容を踏まえて、より高度で複雑な内容になっていきます。

この新年度に移る期間に、知識の抜け漏れや苦手な範囲を克服しなければ、

次の学年での新しい範囲でつまずいてしまいます。

ですので新学期に向けて、早めにこれまでの復習を行いましょう。

しかし

勉強が苦手で、集中力が続かない

部活などの予定があり、新学年までの期間でなかなか時間が取れない

学校や塾の宿題が多くて手が回らない

という方も多いでしょう。

そこで、この方法で一年間の復習をやってみましょう


〇今までの定期テストの見直しをしましょう。

定期テストでは、その科目で抑えてもらいたい部分が出題されています。

テストが返却された直後は記憶に新しく、解ける問題も多いですが、

時間がたつにつれ、普段から復習していないとどんどん抜けていきます。

新年度に移る前にどの範囲ができていなかったか、現在では解けるようになっているか、

確認のために問題を解きなおして、見直してみましょう。


ただいま、トライでは、トライ史上初春の2大キャンペーンを行っています。

1つは家庭教師・個別教室・オンライン家庭教師のすべてのコースが2ヶ月分無料で受講できます。

また、2つ目は2022年度受験生が対象で、

オンラインコーチング・オンライン自習スペース・オンライン集団ライブ授業

3つのサービスが無料で利用できるキャンペーンになります。

キャンペーンの締め切りがどちらも4月末までで、3ヶ月以上ご利用の方が対象になっております。

今の勉強法に不安がある方や、プロの教師の指導を受講してみたいという方は、

ぜひこの機会に家庭教師のトライをご利用されてみてはいかがでしょうか。

その他にもトライでは無料の学習相談を受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。


トライ春の2大キャンペーンの詳細は→こちら

トライ無料の学習相談は→こちら



このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら