教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ山口校です。


今日はオンライン家庭教師についてお話していきます。

家庭教師というと、先生が実際に生徒さんのご自宅に伺って指導するものばかりだと思っていませんか。

しかし最近では、オンライン家庭教師をご利用される生徒さんが増えています!

オンライン家庭教師には、対面での指導に劣らない魅力もたくさんあります。


★オンライン家庭教師のメリット★


①双方向のマンツーマン指導


オンラインでやはり心配なのが、わかりにくいのではないかという点ではないでしょうか。

トライのオンライン授業では、ZOOMのホワイトボード機能を使ったり、

教材の画面を共有しながら書き込んで指導をしていきます。

オンラインでの指導の研修を受けた教師がマンツーマンで

お子さまの学習震度に合わせた授業を進めていきます。





②全国どこにいても自分に合った教師を見つけられる


オンライン家庭教師では、自分の志望校に向けた指導ができる教師を全国から見つけることができます。

例えば、難関大を受験したいが、近くに指導できる先生がいない時でも

オンラインなら住んでいる場所関係なく、先生を選ぶことができます。

指導経験豊富な教師が多数在籍しておりますので、

どんなご要望にもお応えします。





③オリジナル教材で、理解度アップ


オリジナル教材は、レベル別に用意されていますので、

お子さまの学習震度に合わせて指導していきます。

また、トライの映像教材「Try IT」も見放題になるので、

指導と連携させて効率の良い学習を行うことができます。





オンライン家庭教師について

詳しく知りたい方はこちら→https://www.trygroup.co.jp/online/


また家庭教師のトライでは無料の学習相談を行っております。

オンラインだけでなく、対面でのご指導に興味のある方は

お気軽にお問い合わせください。


このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら