教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年10月

皆様こんにちは。


今回は「トライ式冬合宿」についてお知らせします。

今年もご好評につき、開催が決定いたしました。


年末年始には様々な行事があり、家にいると集中できないという方や、

冬休みの期間を利用して受験勉強最後の仕上げをやりたいという方に

ぜひトライさんと一緒に冬合宿に参加してみませんか?


<概要>

〇広島

・日程:12月26日~12月29日

・場所:グランドプリンスホテル広島

・対象:小6、中2~3・高2~3・高卒生


〇福岡

・日程:12月25日~12月28日

・場所:ヒルトン福岡シーホーク

・対象:小6・中2~3・高2・高卒生



<こんな方におすすめ>

・同じ目標に向かう仲間と頑張りたい方

・志望校合格に向けて得点力を身に着けたい方

・自信を身に着けたい方



受験生以外にも「年末年始特訓」 「医学部難関大合宿」 「プログラミング合宿」など

一人ひとりの目的に合った合宿、特訓もご用意しています。

何か気になることございましたらお問い合わせください。


トライ冬合宿の詳細はこちら

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

夕方から朝にかけて気温が下がってきました。

季節の変わり目に体調を崩さないよう、自身の生活習慣を見直しましょう!


今回は「プロの逆転合格コース」に関するお知らせです。


家庭教師のトライが多くの皆様に選ばれる理由を4つご紹介します!


①志望校別に選べるプロ家庭教師をご紹介

専門科目に特化した教師や数多くの合格実績を持つ実力のある教師が在籍しております。

その中から、生徒様の志望校や性格に合わせてご紹介させていただきます。


②昨年の合格実績はなんと2万5000人

志望校の受験形式やレベルに合わせて、オーダーメイドのカリキュラムを作成しているため、

今から本格的な受験対策を行う方や、いままでなかなか結果が出ていないという方も結果を残すことが出来ます。

※家庭教師・個別教室のトライで授業を受けている生徒、2019年度中学・高校・大学の合格実績になります。

模試受講生・映像授業性を除きます。


③一人一人に合わせた受験合格カリキュラムの作成

生徒の皆様の志望校や性格に合わせて学習プランを作成し、

効率的に志望校合格までの学習をサポートいたします。


④過去問対策から、AO入試に向けた小論文・面接対策にも対応

トライでは、一般的な入試科目の対策だけでなく、小論文や面接対策を行っているプロ教師も在籍しています。

ですので、より志望校に合わせた対策を行うことが可能です。


これから冬の入試本番に向けて受験勉強も本格化していきます。

受験勉強でお悩みの方は、ぜひ家庭教師のトライ「プロの逆転合格コース」で、志望校合格を目指してみませんか。

さらに、ただいまお問い合わせいただいた方全員に、入試解説Bookをプレゼントしております。


中学受験を控える小学生の生徒様に [中学生入試徹底解説Book]

中学生の生徒様には都道府県別の受験情報や勉強法が分かる [高校入試徹底解説Book]

高校1・2生の方に[大学入試共通テスト徹底解説Book]

高校3年生・卒業生の生徒様に向けた[大学入試徹底解説Book]


ご興味がございましたらぜひお気軽に家庭教師のトライへお問い合わせください。

プロの逆転合格コースの詳細はこちら

プロ教師ページはこちら

お問い合わせはこちら


このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

秋めいた涼しい季節になりました。


今回のテーマは「山口県 私立中学校受験」についてご紹介していきます。


まず山口県には受験の必要な私立中学校が8つほどございます。



・高水高等学校附属中学校


・晃英館中学校


・高川学園中学校


・野田学園中学校


・慶進中学校


・宇部フロンティア大学付属中学校


・梅光学院中学校


・萩光塩学院中学校


上記の8つです。


早いところでは11月末から出願が始まる中学校もあります。

受験科目においては四科目のところや、二科目のところもあり受験校によって様々です。

しかしすべての学校において共通しているのがどの学校も面接を課していることです。

それが集団面接なのか、保護者同伴の面接なのか教育委員会のHPを見て確認しておきましょう。



面接では集団面接でも、個人面接でも自分の意見をはっきりと発言できるようにしておく必要があります。

普段から両親以外の人と話す練習をしておくのもいいかもしれません。

家庭教師のトライでは国語・数学・英語などの学力はもちろんのこと、

対話形式による一対一のマンツーマン指導で会話する力も養うことが出来ます。



また多くの中学受験に携わってきているので過去問など入試に関する情報も豊富です。

担当の教育プランナーが最後まで責任をもってサポートいたします。



何か気になることがございましたら気軽にお問い合わせください。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

秋らしい日々が続きますがいかがお過ごしですか。



皆さんは家庭教師を利用してみたいがどんな先生がいるのか、子供と相性は合うのか

不安でなかなか踏み出せないという人もたくさんおられるかと思います。


そこで今回は「山口県のおすすめ家庭教師」を何人かご紹介していきます。


1人目

項目 本文
年齢・性別 社会人・男性(プロ)
担当科目 英語・国語・数学・物理・化学
合格実績 九州大・岡山大
指導可能地域 周南市・光市・下松市
PRポイント 経験・実績・お人柄すべてにおいて長けている先生です
空きスケジュール 月・火・土 時間は要相談



2人目

項目 本文
年齢・性別 社会人・女性(プロ)
担当科目 中学生5教科・高校英語
合格実績 光高校・下松高校・新南陽高校
指導可能地域 周南市・下松市・光市
PRポイント 生徒の精神面までしっかり考えてくださる先生です
空きスケジュール 土曜 時間は要相談



3人目

項目 本文
年齢・性別 学生・男性
担当科目 小~高校可能
合格実績 宇部フロンティア大学(看護)
指導可能地域 宇部市・山陽小野田市
PRポイント 高校科目が得意な信頼の厚い先生です
空きスケジュール

土日 時間は要相談



3人の山口県のおすすめ教師プロフィールを紹介しました。

山口県には紹介した3人の教師の他にも経験豊富で生徒思いの教師が数多くいます。


そのほか何か気になることがございましたら気軽にご相談ください。


無料の学習相談はこちら







このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

10月に入りもうAO入試が終わった人もいれば、これからという人もいると思います。


試験直前になってどうしたらいいか不安になっている受験生のために

今回は「AO入試前の過ごし方」についていくつか紹介していきます。



①体調を整える

面接・小論文・ディスカッションなど普段とは比べ物にならないほど頭を使います。

しかし、体調が万全ではないと、うまく思考をめぐらすことができません。

試験前日は練習も大事ですがしっかりと睡眠をとりましょう。

また、おなかが弱い人は前日から食べるものには気を使いましょう。



②納得いくまで練習

自分が納得いくまで練習することは本番になって自信につながります。

緊張は誰しもがします。

その時に緊張に飲まれるのか、緊張を押し返すのかが合格へのカギとなっています。

本番まで最後まで全力でやり切りましょう。



③身だしなみを整える

AO入試は学力より人柄などを重視します。

よって、ぼさぼさの髪、伸びきった爪やひげを整えて、

服を正しく身にまといましょう。

見た目・第一印象が変わるだけで評価が変わってきます。



以上AO入試前の過ごし方についてご紹介していきました。

試験本番中はどうしても周りの受験者が言ったことがよく聞こえたり

自分が他の受験者より劣っていると思ってしまう場面が来ると思います。

そんな時は自分のやってきたことを信じて力を出し切りましょう!



家庭教師のトライは頑張る受験生を全力で応援します。

受験を共に駆け抜けましょう。


何かご不明な点ございましたらお問い合わせください。

無料の学習相談はこちら



このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

受験まで刻一刻と時間が迫ってきていますね。


夏休み明けのテストでは夏休みの成果は出ましたか。

なかなか成果が出ず成績が伸び悩んでいる受験生のために

今回は「プロの逆転コース」について紹介していこうと思います。


まずトライが皆さまに選ばれる理由が大きく分けて3つあります。


①志望校別にプロ教師を選べる

トライには25,000もの合格実績があります。

ですので生徒さまの志望校に長けたプロ教師を選び、指導を受けれます。



②一人ひとりに合わせた受験カリキュラムの作成

集団塾や映像授業では万人に受けた授業であるため生徒さまの学習方法、成績状況に

あっていないとあまり効率のいい学習であるとは言えません。


しかし、家庭教師のトライでは専門の教育プランナーとの年密な学習相談を行い、生徒さまの性格、学習習慣をもとに学習カリキュラムを作成し、中間目標、最終目標をもとに年間スケジュールを作成いたします。

生徒さま一人で0から考える必要がないので、計画を立てるのが苦手な人も安心して受験勉強に専念することができます。



③過去問対策や、小論文・面接まで対応

個別塾だとどうしても生徒さま一人の志望校の過去問を指導するのは難しいです。

また各教科の指導はできても面接や小論文に長けた教師はなかなかいません。

しかし家庭教師のトライでは過去問対策から面接・小論文指導まで対応します。



数多くの合格実績を持つ指導経験豊富なプロ教師。

生徒一人ひとりに合わせた受験カリキュラム。

志望校の過去問対策から面接、小論文対策まで幅広く対応。



家庭教師のトライでは以上の3点で絶対的自信を持っています。

皆さまの大事な受験をトライと一緒に駆け抜けましょう。


何かご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください。


無料の学習相談はこちら

プロの逆転コース詳細はこちら

このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら