教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

プランナーブログをご覧いただきありがとうございます。

山梨校 教育プランナーの横森です。


第一次進路希望調査の結果が出ました。

相変わらず甲府四校(西・南・東・甲府第一)をはじめとして

甲府昭和や城西などの甲府市内の高校に人気が集中していますね。


今回は中でも高倍率甲府東高校の紹介です。


甲府市の東部、甲府市酒折にあり、酒折駅から徒歩10分!

近隣にはファミリーレストランやコンビニがたくさんあります。


平成13年に制服がブレザーに変更され、1.5を超える高倍率が続いています。

部活動はバスケットボール部やバレーボール部の強豪高です。


東高校には普通科の中に理数コースが設置されており、

北海道大学京都大学名古屋大学などの一流国公立大

慶応義塾大早稲田大学立命館大学などの一流私立大への合格者を毎年出しています。


<入試について>

一次進路希望調査での倍率は、普通科が1.83倍、理数コースが1.90倍です。

かなり高い倍率と言えます。

ボーダーは340点前後、理数コースは430点前後

内申点も加わるので絶対とはいえませんが、

普通科であれば360程度取れていれば安心できると思います。


トライの生徒さんでも東高校の志望者は毎年多く、入学を果たしている方も多いです。

残り2ヶ月、学習の計画を立てて点数を確実にアップしていきましょう!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら