教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年11月23日

いよいよ冬ですね

皆さんこんにちは。

プランナーブログをご覧いただきありがとうございます.

山梨校 教育プランナーの横森です。


日々寒くなりますが、皆様お元気でしょうか。


11月7日は立冬でした。いよいよ冬ですね。

甲府市の最高気温は19度。最低気温は15度。

北杜や富士吉田や都留などではもう少し低いのではと思います。

それでも少し暖かめな立冬ですね。


最近、県内の学校では風邪が流行っているとのことです。

うがい手洗いをしっかりして予防しましょう。


私が受験生の時は、いつも紅茶を持ち歩くようにしていました。

紅茶には殺菌効果があるというのは有名な話ですね。

紅茶の赤色は紅茶に含まれるポリフェノールの色だそうで、

風邪などの菌を殺菌する効果を持ち、

インフルエンザなどのウイルスにも作用があるとのことです。

ミルクティーではなく、ストレートで飲むほうがいいそうです。


それよりもまずはうがい手洗いですけれどね!

食事や睡眠や入浴など、いろいろな面で気に掛けて予防することで

風邪もインフルエンザもない元気な冬を過ごすことができます。

受験生は特に、受験生以外の皆さんもしっかり予防して健康な冬を過ごしてくださいね。


学習についてなにかお悩みのことがありましたら
お気軽にお問い合わせください。
無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら