教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



山梨県の皆様

家庭教師のトライ山梨校の竹越です。

いつもご覧いただきありがとうございます!

前回の内容はご覧いただけましたでしょうか?

CMでおなじみのスーツを着た男性「トライさん」の正体に迫っております。

<前回の内容はこちらからどうぞ>


さて今回はタイトルの通り、「集中力を2倍にする方法」をお伝えしていきます。

勉強はもちろんいろいろなことに必要になる力ですが、どうしたら身につくのか教えてくれる人はなかなかいません。

ここに関してはほとんどの場合、量をこなすという力業ばかりが強調されている気がします。

しかし、これだとやる気になるまでのスイッチがかなり遅くなることは明らかです。

それではどのようにすれば良いのでしょうか?


2点ございます。

①運動をしてから取り組む

②週に1回野外で作業する、

以上です。


外国のある研究でこれを行う子ども達と全く行わないで勉強をする子ども達の成績の差を比較することが行われました。

その結果、運動をし野外で勉強する時間を与えると2倍以上の点数の差が生まれました。

この研究は子どものみならず、大人にも通用することだと結論されています。

皆様も是非、取り入れ今後の生活の参考にしてみて下さい。


このようにトライでは学習サポートだけでなく、取り巻く環境から支えていきます。

もしお悩みの方がいましたら、ぜひ一度ご連絡ください。


今ならお問い合わせいただいた方限定で「入試徹底解説Book」プレゼント中です!

勉強にお悩みの方・受験について知りたい方はぜひご相談ください。

無料の学習相談・「入試徹底解説Book」のプレゼントについて詳しくは<こちら>

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら