教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは。家庭教師のトライ 山梨校です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

学校が休みだからと言って、勉強をしなくていい!わけではありません。


今回は、自宅で学習する際の簡単なポイントをご案内します。

キーワードは「いつものリズム」を思い出すことです。


学校に通っていた時であれば、

・朝は何時に起きて、何時までにご飯を済ませ、

・何時からは1時間目が始まり、何時に給食が始まって、

・何時に授業が全部終わり、部活が終わったら何時に自宅に帰ってきて、

そんなリズムが毎日規則正しく続いていたと思います。


そこで今回は、全部を一気に戻すのは難しいので、学習のメリハリだけ、頑張って戻してみましょう!

具体的には【50分】勉強→【10分】休憩→【50分】勉強→【10分】休憩・・・

のサイクルを思い出してみましょう!


そうはいっても・・・という方にトライでは、学習相談やお子さま一人ひとりの性格や目標に合わせた学習カリキュラムの作成を行っています。

「自宅で学習する習慣をつけたい」

「何から学習をすればよいかわからない」

「受験に向けてすべきことを教えてほしい」

など、お気軽にご相談ください。

オンラインでの学習面談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


ご相談のお問い合わせは→こちら

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら