教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年1月

山梨県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ 山梨校です。

新年を迎えて約3週間がたちましたがいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ寒い日が続きます。

引き続き体調管理に気をつけてください。



さて、先日、大学入試センター試験に代わり、 大学入学共通テストが実施されました。

日々頑張って学習に取り組んでいる皆さんとは 切っても切り離せないものと言っても過言ではありません。


小中学生の皆さんには少し先のことのようにも感じられるかもしれません。

しかし、高校生のみなさんは、このテストを意識して学習してみるのも良いかもしれません。

実は大学入学共通テストには高校1年生でも解答できる問題も出題されているのです!

今から受験生になることを意識して学習を進めていけば、 効率的に受験勉強ができると思いませんか?


わかってはいるもののなかなか実践するのは難しいです。

部活動に打ち込んだり、定期テストの対策をしたり、授業の予習復習…

やることは毎日たくさんあってそこまで先のことまで考えられない!

そう思っている人も中にはいるのではないでしょうか?



そこで家庭教師のトライでは、 学習相談やお子さま一人ひとりの性格や目標に合わせた学習カリキュラムの作成を行います。

お子さまの学習サポートをさせて頂きます! お気軽にご相談ください!

オンラインでの学習面談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください! ご相談のお問い合わせは→こちら

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら