教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年2月

みなさんこんにちは。家庭教師のトライ愛知県本部です。

中学受験の合格発表が出そろい、今年も多くの生徒さまが志望中学へ合格してくれました!

(トライ利用者の合格実績校:現在までの判明分)

南山中学女子部 ・ 東海中学 ・ 滝中学
南山中学男子部 ・ 名古屋中学 ・ 愛知中学
愛知淑徳中学 ・ 金城学院中学 ・ 椙山女学園中学
大成中学 ・ 春日丘中学 ・ 愛知工業大学附属中学
高田中学 ・ 名古屋大学附属中学 ・ 名古屋国際中学
聖霊中学 ・ 麗澤瑞浪中学 ・ 鶯谷中学


今回は金城学院中学校に偏差値37.8から見事な逆転合格を果たした生徒さんをご紹介します。

▲第一志望の金城学院中学の合格を手にした川口さんと岩本教育プランナー



今回ご紹介する川口美咲さんがトライに入会したのは11月。
そのときの偏差値は4教科でなんと37.8。当然合格判定は最も低い「20%未満」でした。

多くの生徒はきっとこの結果を見ればショックを受け、中には志望校を変更してしまう人もいるかもしれません。
しかし美咲さんは決して諦めておらず、入会の面談ではとても強い意志を見せてくれました。

11月からプロの家庭教師と共に追い込みをスタートし、猛勉強の末、大逆転合格を果たしてくれました。
本当におめでとうございます!
合格のご連絡をいただいた時、トライのオフィスでも拍手が沸き起こりました。

▼美咲さんはどのようにして第一志望合格を手にできたのでしょうか?

成績が上がって合格できたのは先生たちのおかげ。分かりやすく、丁寧に教えてくれました。
マンツーマンなのですぐ質問ができ、最後までしっかりと教えてくれるところがトライの良い点だと思います。
とても苦手だった算数も、合格したら楽しい生活が待っていると思えたら乗り越えることができました!
(ご本人からいただいたコメント)

▼これからトライを始める方や頑張っている方に向けてメッセージもいただきました。

(美咲さんから)
たくさん勉強して予習、復習をする。楽しい生活を想像したら辛いことも乗り越えられます!!

(保護者様から)
先生方がとても親身になって見て下さったおかげで、無事合格することができました。
最後まで諦めずに頑張ることが大切です!

完全マンツーマンのトライには受験で結果を出せるノウハウがあります。
オーダーメイドカリキュラムを作成し、最短ルートでの目標達成を実現させます。

★☆春の新年度生募集:3大キャンペーン実施中です★☆
中学受験に詳しいプランナーによる無料の学習相談を実施しています。
是非お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛知県の皆さん、こんにちは!
暖かくなったかな、と思えば雪がちらつく・・・
寒暖差で体調を崩される方も多く、まだまだインフルエンザも流行っています。
受験生はラストスパートファイトです!

次期受験生は次の学年に向けて良いスタートを切る為の準備期間に入りました。
1学期の成績が受験までの1年を大きく左右します。
毎年受験生をサポートしている受験のプロトライさんの目から見て、
ラストスパート型よりも「先行逃げ切り型」のほうが勝率は高いのは間違いありません。

2月は受験生を合格させたばかりの、2018年度の合格実績をもったプロの教師の
スケジュールに空きが出る時期。プロ教師を選ぶ絶好の時期なのです!

短い時間を有効活用する為に、春休みは質の高いプロの教師で対策を行いましょう!
愛知県プロ家庭教師はこちら>>

<2018年入試で合格実績を出されているプロ家庭教師>の一部をご紹介いたします!

■栗木豊子先生(名古屋市)英語担当
名古屋市立大学 医学部医学科推薦合格!

▲医学部英語に強い栗木豊子先生



■初瀬徹哉先生(名古屋市)英語担当
■橋爪かおる先生(名古屋市)国語担当

明治大学 法・商学部合格!

▲東京私大英語はおまかせ!初瀬先生



▲現古漢のスペシャリスト橋爪かおる先生



■小玉条二先生(清須市)算数担当
東海中学・滝中学・名古屋中学合格!

▲毎年東海中合格を出す小玉条二先生



■山本利郎先生(岡崎市)
藤田保健衛生大学医学部医学科合格!
愛知学院大学 薬学部合格!


▲高校理系科目なら山本寿郎先生



■立田悟志先生(安城市)
同志社中学合格!

▲難関中学合格実績多数!立田悟志先生



■池田成夫先生(名古屋市)
多摩美術大学合格!

▲逆転合格請負人!池田成夫先生



■橋爪ゆかり先生(名古屋市)
高田中学合格!

▲中学受験国語のスペシャリスト橋爪ゆかり先生



これから国公立大学、公立高校受験が行われますので、
さらに合格実績を兼ね備えた最良の教師陣がスケジュールを空けて、皆様の受験対策をサポートいたします。

2018年度合格実績プロ家庭教師の先行予約受付中!

志望校合格までのプランニングや、受験対策のご相談は愛知のトライさんまで。
現在、春の新年度生募集キャンペーンでたくさんのご相談をいただいています。

入会金無料&春の授業料2ヵ月分無料キャンペーン中に、
トライの家庭教師・プロコースの効果を実感してみませんか?

このページのトップに戻る

愛知県の皆さん こんにちは!愛知のトライさんです

今回はいよいよ今年から「受験生」になられる皆さん、そして未来の受験生のみなさんに、

トライが主催する「受験セミナー」について、ご提案とご案内をさせていただきます!

豊富なデータと解析に基づいた定評のある「トライの受験セミナー」が

3月から続々と開催されます!

「準備」は早いに越したことはありません。これがトライからのご提案です。

この2月~3月、新しく「受験生」となられる、現小5、中2、高2、の生徒の皆さん(とご家庭さま)、

また、「未来」の受験生の皆さん(とご家庭の皆さま)、

「まだ現学年の3学期の途中だし・・・」「4月の新学年になったら、本腰を入れて・・・」と、

ノンビリしていませんか?

「光陰矢のごとし」とはよく言ったもので「あっという間に」夏休みが来てしまいます!

来年(=2019年)の今頃(=2月下旬)、これから受験生になる皆さんは「何を」しているでしょうか?

想像してみて下さい・・・

そう、愛知県公立高校一般入試目前・国公立大学二次試験直前・・・という状況です。

2019年度の大学入試(=公募推薦・AO入試等々)は早いところでは、今年の9月頃から始まります。

そして私立高校への「学校推薦獲得」の動きが今年の12月頃から、中学校内で始まります。

更に、1月には私立中学校への入学試験本番、

大学入試センター主催の「センター試験」があります。

息つく暇もなく私立高校の推薦試験が実施、そして私立大学の一般入試が五月雨式に実施されていきます。

高校受験では私立高校の一般入試が2月初旬に一気に実施、

国公立大学の二次試験が2月下旬、そしてフィナーレに「愛知県公立高校入試」が3月初旬に実施されます。

いかがでしょうか?「まだ一年あるよね・・・」と楽観的に考えていた皆さん、

とても一年なんていう猶予はないことが、おわかりいただけたでしょうか?

既に来年の入試本番はスタートしています!

さあ、早速トライの「受験セミナー」のホームページを訪問して参加エントリーをしてください。

「無料の学習相談」はこちら

https://www.trygroup.co.jp/request/

更に、既に開催が決定している「大学受験セミナー」は下記のご案内通りです

※事前予約必要 席数に限りがありますのでお早めに!

□3月4日(日)11:00~13:00

①豊明校
豊明市前後町1572-4 VILLA T&F 1F
名鉄名古屋本線/前後駅から徒歩5分/豊明駅から車で4分
https://www.kobekyo.com/around/aichi/zengo/map.html

②豊田駅前参合館校
豊田市西町1丁目200 とよた参合館2F
愛知環状線/新豊田駅より徒歩5分
名鉄三河線・豊田線/豊田市駅より徒歩1分
https://www.kobekyo.com/around/aichi/toyotaekimaesangokan/map.html

□3月11日(日)16:00~18:00

③個別教室のトライ名駅校
名古屋市中村区名駅4-13-7 1F
錦通り沿いセンチュリー豊田ビルを東へ、ミヤコ地下街5番出口すぐ
https://www.kobekyo.com/around/aichi/meieki/map.html

■内容
・最新のセンター試験の傾向分析
・年間学習計画の立て方
・志望校合格に近づく!この春おすすめの必勝学習法


■対象:中学3年生・高校1~2年生と保護者さま

高校受験セミナー・トライ式中学勉強法セミナーはこちら>>

愛知県の皆さんが一人でも多く、第一志望合格の栄冠を勝ち取られることを祈念しています!

是非、セミナー会場でお目にかかりましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは、トライ愛知本部です。

冬季オリンピックでは連日メダルのニュースに日本中、世界中が湧いています!

フィギュア羽生選手の金メダル2大会連覇、スピードスケート小平選手の金メダル、本当に感動的でした。

トライでも中学受験生・大学受験生から、毎日続々と合格の喜びの声をいただいております。

今回は、1年前から中学受験を始め、テニスで全国大会に出るほどのクラブ活動をしながらも、

第一志望の愛知淑徳中学に合格した生徒さんの、お喜びの声を紹介したいと思います。

▲愛知淑徳中学合格|吉田涼華さんと山田プランナー



1年前に中学受験をすることを決めて、昨年の3月に入会をされました。

クラブ活動の練習と大会でかなり忙しい生徒さんで、勉強する時間も

限られている状況からのスタートでした。

入会当初は学校レベルの基礎力は身についていましたが、

中学受験をするにはほど遠い状況のレベルで、親御様も、

1年しかない状況の中で、かなり厳しいチャレンジになることも認識の上で、

「合格できればラッキー」くらいのご様子でした。

学校から帰ってきてすぐに、クラブ活動のナイター練習などがある中で、

生徒さん自身がしっかり時間を取って、空いた時間は勉強に費やし、

意欲的に取り組んでくれました。

担当の教師には、全ての教科の指導をお願いしまして 、生徒さんが諦めかけた時や、

モチベーションが下がってきた時には、最後まで頑張れば合格できるよと

励ましの声をかけてくれていたようです。

受験から逆算して、2.3ヶ月前からは練習も大会も一段落して落ち着いてからは、

担当教師には週3~4回ほどの指導を行いながら、生徒自身も自宅での勉強時間も増やし、

最後の追い込みで頑張っていました。

結果、第一志望の愛知淑徳中学から合格通知をいただくことができました!

合格後、生徒さんと話をしたところ、最初は信じれなかったくらい嬉しかったようです。

この短期間で、クラブ活動で忙しい中、本当によく頑張ったと思います。

今回の生徒さんのように、習い事や部活が忙しいケースでは、

やはりマンツーマン指導でしかこの結果は出せなかったはずです。

お子さま一人ひとりの状況に合った指導ができるのが、マンツーマン指導の強みです。

トライではお子さま個々の状況に合わせてプランを提案させていただき対応しております。

受験に限らず、勉強にお困りのことがあればトライまでお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。家庭教師のトライ愛知県本部です。

まだまだ寒い日が続いていますが体調は崩されていないでしょうか?

暦の上では立春を過ぎ、少しずつですが春に近づいています。

そんな中、今回は「トライ式春合宿」についてのご案内をいたします。

毎回好評のトライ式合宿、今では春・夏・冬・年末年始と4つの時期に開催されています。

2017年の冬合宿も、名古屋ストリングスホテル会場にご参加いただいた生徒さまのアンケートでは、

過去最高の満足度評価、4.905(5点満点)をいただきました!

100名を超える規模のトライの合宿の中でも、上記の満足度評価は全国トップとなっています。

▲冬合宿参加者が合格祈願の絵馬を会場に飾りました▲



春合宿は新小学6年生~新高校3年生までが対象となり、

新学年に向けて、受験勉強をよりよいスタートを切りたいと考えている方へ

ぴったりの合宿となります!

<トライ式春合宿4つのポイントはこちら>

1・現状の学力を正確に把握する

効率よく勉強をするためには自分の弱点を知ることが重要です。

合宿ではまずはじめに実力テストを実施し、現状の弱点分析を行います。

その結果を成績表としてまとめ、これから取り組むべき単元や強化すべき科目を明確にします。

2.志望校や目標を定める

春合宿の特徴の一つに「自分のやりたいこと」をもとに決めた志望校の特色や

入試の傾向を自ら調べるということを行います。

志望校や目標を定めることにより明確にやるべきことを決めること、

受験の特色を自ら調べることで志望校合格への意識を高めることが目的です。

3.入試傾向にあわせた対策を学ぶ

定期テストや入試に出やすい問題というのはあります。

春休みまでに学んできた1年間の勉強のうち、重要となる分野を整理し、

現状の近い土を踏まえて学習すべき内容を明らかにします。

単元別の優先度や勉強方法を定めることで合宿後の学習の効果を高めます。

4.目標達成のための年間計画を作成する

目標を定め、自分の現状が明確になったらあとは、

新学年1年間で対策すべき内容を計画にまとめます。

目標達成をするには計画から!自分だけの学習計画を立てることで

新学年がより効率的な勉強のできる1年間となるでしょう。

毎年、合宿に参加した生徒さんたちからは

「すごくためになった!」「また夏合宿に参加したい!」「他校の友達ができた」といったお声を頂きます。

保護者の方からも「合宿後見違えるように勉強に対する姿勢が変わった!」

というご意見をいただくことも多い春合宿、ぜひあなたも参加してみませんか?

愛知県では2ヶ所開催!

【名駅】ストリングスホテル名古屋

JR「名古屋駅」より徒歩10分

▲2017年春合宿ストリングスホテルでの集合写真▲



【豊田】名鉄トヨタホテル

名鉄「豊田市駅」より徒歩2分

▲名鉄トヨタ合宿授業風景▲



どちらも3月26日(月)~28日(水)2泊3日

※定員になり次第締め切りますので、お早めにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛知県のみなさん、こんにちは。

2/9から新しいCMがリリースされました。

おんじチューン トライの個別教室を検証してみた!編」ご覧いただけたでしょうか?

とてもユニークな仕上がりですが、キャンペーンの内容はいずれも本気の特典です!

今年度も多くの生徒さんが新しくトライの仲間になりましたが、ぜひみなさんもこの春からお友達に差を付けてみませんか?

▲新年度生募集開始|この春マンツーマン指導を始めやすいチャンス▲



◇◆応援企画①◆◇
≪成績保証制度!≫

直近のテストを元にお子様一人ひとり目標点を定め、
その目標をクリアーすることをお約束しています。
もし目標を達成できなければ、今回のテストで費やした家庭教師での
授業回数を無料で、次回テスト対策として付与させていただきます。
※目標点数の設定や適用条件に関してはキャンペーンページをご確認ください。

◇◆応援企画②◆◇
≪入会金無料キャンペーン!≫

この春なら授業料のみのご負担でマンツーマン指導をスタートできます。
ぜひこのチャンスを利用し、家庭教師のトライでのスタートを切っていただきたいです。

◇◆応援企画③◆◇
≪2ヵ月授業料無料キャンペーン!≫

3ヵ月以上継続頂く方に8時間の無料授業をお付けしているため、最大2か月分の授業料が無料となります!
これから1年間続けられた場合、10ヵ月分の授業料のみで継続が可能です。

◇詳しいキャンペーンページはこちら

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

家庭教師のトライでは、様々なお悩みを抱えた生徒さん一人ひとりに寄り添って、指導を行ってまいりました。

□これまでの勉強方法で成果が出なかった
□学校の進度についていけない
□クラブや部活が忙しく勉強が後回しになる
□基礎からやり直したいけどどうやっていいかわからない・・・


トライさんは、そんなお悩みを抱える生徒さんたちの、オンリーワンのサポーターでありたいと思います。
ぜひこの機会に、家庭教師のトライのマンツーマン効果をご体感ください。

☆合格実績教師の先行予約受付中!☆

▲2018年度|合格実績教師の先行予約開始!いい教師はお早めに▲

このページのトップに戻る

昨今、利用できる大学が急増している英語の外部検定に「TEAP(ティープ)」というものがあります。

大学入試で利用できる外部検定としては、これまでも英検やTOEIC、TOEFLなどがありました。

そもそも、「TEAP(ティープ)」とは何なのでしょうか?

TEAP(Test of English for Academic Purposes)とは上智大学と日本英語検定協会が作成した、

「大学入試専用」の英語力試験で、2015年度から実施されています。

試験内容は「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能で構成されています。

●読む(Reading)=資料や文献を読む

●聞く(Listenimg)=講義を受ける

●書く(Writing)=レポートを書く

●話す(Speaking)=意見を述べる

ビジネスで活用できる英語力を測るTOEIC、留学に必要な英語力を測るTOEFLなどと異なり、

日本の大学で授業や研究に必要とされる英語力に特化して測定ができるようになっています。

出題されるレベルは英検準2級~準1級レベルです。

「TEAP」受験のメリットは?

「TEAP」の最大の特徴は、何度でも受験できる!ことです。

高2から受験でき、目標の得点を取得するまで何度でも受けられます。(開催日程は限りがあります)

■2018年 TEAP 試験日程

▲TEAP試験日程2018



■2018年 TEAP CBT 試験日程

▲TEAP CBT試験日程2018



TEAPを採用している大学は?

たとえば下記のような大学で、TEAPスコアホルダーが優遇されています。
一定以上の点数を取ったら満点扱いする大学も多数あります。
通常、合格ボーダーが6割ですので、一科目でも満点がもらえれば合格にかなり有利となります。

・上智大学 全学部でTEAP受験が出願の要件
・南山大学 総合360以上(各技能60以上)を満たすと外国語試験を満点換算
・中京大学 226以上(CEFR B1)で英語の得点を100点とする
・愛知大学 (センター利用入試)  334以上で「外国語(英語)」の科目を満点と換算する
・金沢大学(一部) 304以上は英語の得点を満点扱い
・名古屋外国語大学(一部) 334以上の場合、外国語の得点に20点を加点し合否判定を行う。
・立命館大学(法学部・理工学部以外 センター試験方式) 334以上で満点換算とする
・広島大学 334以上で「外国語」を満点とする
・鹿児島大学 334以上で「外国語」を満点とする


TEAPの対策、どう準備すれば良い?

トライでは、TEAPに対策できる特別講座を用意しました。
オリジナルTEAP対策テキストを用い、一人ひとりの現在の学力状況に合わせてカリキュラムをおつくりします。

【TEAP対策講座】

① クラス分けテスト
② オリジナルのカリキュラム作成
③ 学習内容と学習スケジュールをご自宅へ郵送
④ 学習スタート!

TEAP対策講座で、受験を有利に乗り切りましょう!

「トライ式英会話」の詳しいページはこちらまで

https://www.trygroup.co.jp/english/

▲トライ式英会話はTEAPだけではなくさまざまな対策が可能!▲



お問い合わせはこちらから

https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ愛知本部です!

今回は中学生の皆様へ学年末テストの極意をお伝えします!

①計画表をしっかりと作るべし!

中学校のテストではテスト週間という勉強する期間が約1週間あります。
その期間の勉強量の差がそのまま点数の差として反映されます。
テスト週間で計画的に勉強するためにしっかりと計画表を作りましょう!
各教科の問題集は5回以上できるよう計画してください。
長年、多くの生徒様を見てきましたが、勉強が苦手な人ほど計画表を雑に作り、
また計画表に沿って勉強していないことが多いです。
また、保護者の皆様も計画表にはしっかりと目を通してください。
また、学年末テストは9教科対策が必要になります。
1週間で対策が難しい人は2~3週間前から計画を持ってテスト対策をしましょう。

②テストの点の取り方を学ぶべし!

愛知県は配点100点のテストです。そのため問題の配点に特色があります。
テストでは、計算式や記号、作図などの基礎問題は配点を低くし、
文章問題・証明問題などの応用問題の配点を高くする傾向があります。
応用問題の配点が10点あるなんてこともザラです。
過去のテストの点数配分を確認してみてください。
そして自分の目標点数を決め、どこで点数を取っていくか確認しながら勉強をして下さい。

③テストの復習を必ず行う!

テストの点数を見て何もしないで終了、という生徒さんが多く見受けられます。
必ず、テストが返ってきたら見直しをして下さい。
今回の出題内容は入試にも必ず出てきます。皆さんの目標は高校合格です。
入試で同じ問題が出てきたとき、しっかりと点数が取れるよう復習をしましょう。
一度間違えた問題は二度と間違えないように対策をしていけば、どんどん実力は上がっていきます!

トライでは中学生だけではなく、高校生のテスト対策もテスト計画表の作り方からご指導しています。
勉強のやり方を一から見直したいという方はぜひトライへご相談ください!

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは。
寒さもピークを迎え、体調管理も重要になってきます。
風邪やインフルエンザなど気を付けて、勉強に部活に頑張りましょう!

さて、今回は【学年末テスト対策】その中でトライでおススメしている【Myトライコース】
を使っての定期テスト必勝法をご案内いたします。

ぜひ、参考にしてみてください。

【学年末テスト対策にはMyトライコースがおすすめ:理社の集中特訓をしよう!】

定期テスト前になかなか勉強がはかどりにくいのが、理科社会です。

ついつい「暗記だから後回しにしよう」「どんな風に覚えていけばいいか分からない」そんな

気持ちで後手後手になってしまうケースが散見されます。

そんな時はMyトライが有効です。

1つの単元が15分のボリュームでまとまっているので、視聴が容易に可能です。

また、教科書の流れに沿って映像を見えるので学校のテスト範囲に合わせて進めることができます。

何より、その単元のポイントがまとまっているので、何を覚えれば、どんな出題をされるか

一目瞭然です。

時間が限られた時こそ、部活が忙しい時こそ、Myトライコースを活用してみてください。

【学年末テスト対策にはMYTRYコースがおすすめ:その単元の要点を知れる!】

Myトライコースの強みの1つが、各単元の要点が映像の冒頭にまとまっているところです。

「この単元では何を学べばいいのか」「この授業はここが重要なんだ」ということが冒頭で

理解できます。

「時間が限られた時」や「その単元が少し心配」という時に有効です。

ぜひ、テストの直前や対策に活用してみてください。

またYouTubeのトライ公式アカウントで、歴代ハイジCMを公開中です。

ぜひ、勉強の合間に視聴してみてください。

このページのトップに戻る

愛知県の中学入試も後半戦に入りましたが、体調を崩さずラストスパートしましょう!
毎日続々と合格報告とともに親御様からのお喜びの声をたくさんいただいています。

今回は愛知県から将来の夢を実現するために、県外の京都の難関中学を志望した受験生について
紹介をさせていただきたいと思います。

愛知県のトライに届いた合格速報! ~中学受験編~



初めてご面談させていただいたのは去年の3月。
某有名私立中学受験専門塾に4年生から通っていましたが、成績が伸びずトライへご相談をいただきました。
どの教科も良くて6割しか取れず、第一志望校としていた同志社は難しいと塾に言われての相談でした。
生徒はサッカーのクラブチームに所属しており、将来の夢はJリーガー。
サッカーには興味があるが、勉強には力を入れられない状況でした。

そんな勉強に興味のない生徒が同志社中学校を受験するに至ったのは、
ファンであるガンバ大阪のジュニアユースに入りたいという生徒の夢を実現するため。
親御さまが同志社中学の受験をしてみないか?とすすめてくれたためです。

トライを始めてからの成績の伸びは凄まじく、『お試しで』と週1だった指導はいつの間にか週3に。
勉強に興味のなかった生徒が『トライの先生となら』と、塾よりもトライの指導を希望したため、
ほぼ毎日塾かトライで勉強をする日々を送られていました。


そして1月になり、同志社中学の県外生受験を受け見事合格!
次は元々の夢であるJリーガーを目指してサッカーにも受験にも頑張って欲しいと思います。

さあ次に合格するのは、このブログを読んでいる次期受験生のみなさんの番です。
トライでは次期受験生のみなさんに向けて各種セミナーを開催予定です。
受験に対して漠然と、または具体的に不安を感じているみなさん!
ぜひトライのセミナーに参加して、正しい受験情報や学習法を身につけてください。

以下にセミナーの開催日程を掲載いたします。

高校受験セミナー
市区町村 対象学年 定員 開催日 開場時間 開始時間
名古屋市 中1~中2 15名 2/11 12:30 13:00
名古屋市 中1~中2 15名  2/12 10:30 11:00
名古屋市 中1~中2 30名  2/25 15:30 16:00
津島市 小6~中1 10名  3/4  10:30 11:00
春日井市 小6~中1 10名  3/4  15:30 16:00
一宮市 小6~中1 10名  3/4  10:30 11:00
豊橋市 中1~中2 20名  3/4  10:30 11:00
刈谷市 中1~中2 20名  3/4  14:00 14:30
名古屋市 中1~中2 30名  3/11 12:30 13:00
日進市 中1~中2 20名  3/21 12:30 13:00

大学受験セミナー
市区町村 対象学年 定員 開催日 開場時間 開始時間
名古屋市 高1~高2 30名  2/25 12:30 13:00
豊明市 高1~高2 20名  3/4  10:30 11:00
豊田市 高1~高2 20名  3/4  10:30 11:00
名古屋市 高1~高2 30名  3/11 15:30 16:00

参加者全員に「トライ式受験対策の虎の巻」をプレゼント!

最短合格&逆転合格を可能にするトライ式虎の巻プレゼント!



詳しいセミナーの問合せは、どうぞお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら