教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年7月

みなさんこんにちは!

夏休みに入り、勉強は進んでいますか?
お昼まで寝て昼夜が逆転していたりしませんか?
後でやればいいや!と夏休みの宿題や自由研究を放置していると、新学期前に慌てて徹夜することになりますよ。


今回はそんなみなさんにおすすめの夏休みの自由研究をご紹介いたします。


昨今自由研究のテーマとして『サイエンス実験系』や『プログラミング』に挑戦するお子さんも増えています。
インターネット上に出ている題材を模倣するのを禁止している学校も多いので、
オリジナリティのある課題を見つけるのも、ひと苦労です。


中でも2020年の教育改革で小学校でも必須になるプログラミングは、
子どもに習わせたい習い事人気No1です!
教育改革への意識の高い親御さまも多く、前年度2.5倍と特に注目が集まっているようです。


小学生のみなさん、興味ありませんか?
体験してみたいと思いませんか?

実はトライでは夏休み中にプログラミング1DAY夏期講習を行います!
1日でプログラミングの基礎を学び、この夏の自由研究を1日で完成しましょう!

参加者特典:9月からはじまるプログラミングレギュラーコースの授業料1ヵ月無料

▲プログラミング1Dayキャンプ▲参加者特典あり!


(愛知県内の開催会場はこちら)
◆名古屋市・長久手市:個別教室のトライ藤が丘駅前校(8月5日)
◆豊田市:個別教室のトライ浄水駅前校(8月19日)
◆名古屋市:個別教室のトライ名駅校(8月19日)
各教室限定10組(親子での参加も大歓迎です)

9月からレギュラーコースが始まる前に1回体験したい!という方には、
8月18日にプログラミング1Day無料体験も開催!(各会場10組限定 早いもの勝ちです!)
★名古屋市:個別教室のトライ金山駅前校
★名古屋市:個別教室のトライ八事日赤駅前校
★一宮市 :個別教室のトライ一宮駅前校
★岡崎市 :個別教室のトライJR岡崎駅前校
★半田市 :個別教室のトライ知多半田駅前校


8月25日までにレギュラーコース(受講期間:9月~2月)をお申込の方に!
1.入会金10,800円無料!
2.通常申し込みすれば、初月の授業料(9月1ヶ月分)無料!

夏休みに行う自由研究でプログラミングに挑戦してみたい!と興味を持ったら、
ぜひトライまでお問い合わせください!

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ愛知本部です。
夏休みに入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今回は夏の間に受験生に受けてほしい模試のご案内です。


模試を受けることで、自分の科目の得手不得手を確認できたり、全体における自分の順位を知ることができます。
併せて、模試を中心に学習計画を進めていくことでしっかりと学力を向上することができます。
受験生は自分の立ち位置が明確になるので、必ず公開模試を受けてください!


① 【中学受験生】名進研のプレ中学入試
名進研のプレ中学入試は、東海地区に根ざした名進研による東海地区最大の中学入試専用模試です。
東海地区の入試問題の傾向や特徴を研究し、本番さながらの問題を解くことができます。
私立中学入試を考えている方はぜひ受けてください。
第4回:9/30(日) 第5回:10/28(日) 第6回:12/24(月祝)


② 【高校受験生】愛知全県模試
愛知全県模試は、愛知県専用の模試で年間17万人を超える高校受験者が受けます。
個人成績表には志望校の合格判定データだけでなく、受験者全体の中での自分の順位や苦手科目の分析など詳しいデータも記載されています。
また、愛知県の公立入試と同じ形式で作成されており、近年の入試傾向に沿った問題を解くことができます。
愛知県の高校を受験する受験生が受けるべき模試なので、ぜひ1度受けてみてください。
第3回:8/26(日) 第4回:10/28(日) 第5回:12/23(日)


③ 【大学受験生】河合塾の全統模試
愛知県では「進研模試」が大学受験用の模試としてよく使われております。
しかし、進研模試は浪人生があまり受講しない傾向にあり、正確な判定が受けられない可能性があります。
進研模試では偏差値が55以上あったのに、別の模試を受けたら50以下に下がった、といった話も良く聞きます。
受験を競争する相手は高校生だけではなく浪人生も含まれています。
ぜひ、浪人生もよく受ける河合の全統模試を受けて自分の立ち位置を把握してください。
第3回記述模試:10/21(日) 第3回マーク模試:11/3(土) センタープレテスト:12/2(日)


受験生の皆さんはぜひ、模試を活用し合格を掴み取ってください。
模試を受けて一喜一憂するだけでは、もったいない!
模試の活用に仕方、反省や考察の仕方などトライではすべてサポートすることが可能です。
7月末までのキャンペーンを利用すれば、入会金無料&8時間無料特典がついてきます。
お早めにお問合せください。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは!愛知のトライさんです。

毎日暑いですね!名古屋では40度を超える日もあり、熱中症に気をつけましょう。


夏休みに入り、ウキウキな気分の人も多いのではないでしょうか。

しかし、夏休みを思い切り楽しむ前に、この夏の勉強計画は立てましたか。

実は夏休みって、受験生にとっても受験生じゃなくても、とても重要なんです。

なぜかと言えば、学校の授業が止まり、自分の勉強時間がたっぷりとあるからです。


夏は現状の自分ができていないところの補填・総復習が出来る最適な時期!
この夏の過ごし方で、それ以降の成績が大きく変わると言っても過言ではありません。


まずは、今の自分を知ることから始めましょう。

今の自分の学力がはっきりと表れるのは、直近の定期テスト。

良くも悪くも今後の皆さんの成績を上げるヒントが至るところに落ちています。

「こんなはずじゃなかった!」「あと少しで目標点!」「努力が報われた!」

色々な結果が出たと思います。
この『結果』をそのままにしておくのは大変もったいない。

結果を踏まえて、より上を目指していきましょう!

どうせ勉強に取り組むなら、次の結果に結びついた方が良いですよね。


私たちトライでは、2学期から定期テストをもっと上げたい!
あの科目の内申点を向上させたい!
と考えている人に特にオススメな【成績保証制度】があります。

これは夏キャンペーンの目玉特典の1つです。

どのようなものかは下記に説明します。

【成績保証制度】

夏休みに入る前の定期テストを基準として、夏休み明けの定期テストの目標点を設定し、
目標達成のための指導とサポートを行います。

たとえば、夏休み前の最後のテストで60点以下だった場合、前回のテストより20点UPを保証するものです!

万が一設定された目標点に達しなかった場合、
夏休み前最後の定期テストから夏休み明け最初の定期テストまでに実施した通常授業の時間数と
同じ時間分の無料追加授業を付与させて頂きます。

適用条件についてはキャンペーンページをご確認ください。

成績保証制度の詳細はこちら


私たち教育プランナーが皆さんの定期テストを見させて頂いて、

より成績を上げる為の戦略を立てます。

あの科目をどうにかしたい、もっと得意を伸ばしたい!

皆さん1人1人に合わせた最適なプランを自信をもってご提案いたします。

私たちにお任せ下さい。

夏休みはトライの夏期講習!

駆け込みラッシュ中の名古屋勉強合宿後半のご参加もお待ちしております。

このページのトップに戻る

愛知県のみなさん、こんにちは!

夏休みの計画はもう立てられていますか?受験生は勝負の夏がついに始まります。
受験までの計画が合格に大きく影響します。
また受験をしない子も夏は今までの挽回のチャンス。
秋以降の成績を左右するのはこの夏だ!

トライでは受験対策や、今までの復習や学校の課題の提出のサポートなど
愛知各地にいるトライさんが一緒に夏休みの計画を立てさせてもらっております。
トライの夏期講習の締切りも残りわずか!
この夏、一緒に乗り越えてましょう。

【入会金無料キャンペーン】
入会金0円でご案内させていただいております。生徒さんだけでなく、兄弟・姉妹やご家族も一緒にご入会いただけます。授業料と交通費以外の費用はかかりません。
このキャンペーンは7月31日まで!

【2ヶ月授業料無料キャンペーン】
この夏のご入会の方のみ、8時間分(60分×8回)の授業が無料となります。
もし2ヶ月で授業できなくても翌月に指導可能です。
お忙しい方もこれで安心。このキャンペーンも7月31日まで。

【成績保証制度】
夏休みに入る最後のテストの結果に応じて、夏休み明けの最初のテストの目標点を設定し、
目標達成のための指導とサポートを行います。
たとえば、夏休み前の最後のテストで60点以下だった場合、前回のテストより20点UPを保証します!
設定された目標点に達しなかった場合、対象科目に関して通常授業の受講を前程として、
夏休み前最後の定期テストから夏休み明け最初の定期テストまでに実施した通常授業の時間数と
同じ時間分の無料追加授業を付与させて頂きます。
適用条件についてはキャンペーンページをご確認ください。

URL https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

こんにちは!夏休みが始まりましたね!

大学入試というと、英語や数学の学力試験を受けて合否が決まるという印象が強いですが、
そういった一般入試ではない入試方法が最近増えてきています。

私立大学の入試で一般入試を利用して入学しているのは今2人に1人しかいません。
国公立はまだ一般入試が主流とはいえ、それでも、4~5人に1人は一般入試以外の方法で合格を決めるという時代になってきています。

では、一般入試以外の方法というのは何でしょうか?

それが、AO入試・推薦入試です。
AO入試・推薦入試には大きく分けて、下記の3つのタイプがあります。

① 指定校推薦
指定校推薦というのが、古くからあるいわゆる「推薦入試」です。
各大学・学部が全国の高校ごとに割り当てている推薦枠があり、
高校の成績が優秀でかつ品行方正であることが条件です。
大学・学部ごとに成績基準も決められていて、人数も1~3人など数人であることが多いです。
枠以上に高校内で希望者がいる場合は成績の良い人から推薦を受けられるという、高校内での選抜があります。
また、これまでの推薦者が大学を中退したり大学で問題を起こしたりなどすると、枠自体がなくなってしまうこともあります。私立大学の場合は、指定校推薦が高校でもらえればほぼほぼ合格します。
国公立大学の場合は、落ちる場合もあります。
また、合格した場合は必ずその大学に進学せねばならず、併願も不可能です。秋には合否が判明します。

② 公募推薦(自己推薦)
公募推薦は、「自分で自分を推薦する」という入試で、自己推薦入試と呼んでいる学校もあります。
ただ、成績基準を定めており、学校長の推薦も必要な場合があります。
併願については可能な場合と不可能な場合があります。こちらも秋には合否が決まります。

③ AO入試
アドミッション・オフィス入試の略です。もともとアメリカの入試制度を導入したものですが、
日本では②の公募推薦とほぼ同じ内容になっています。

公募推薦、AO入試には大学側・受験生側双方にメリットがあります。

大学側のメリット 早期に確実な数の入学者を確保できる
受験生のメリット 早々に受験から解放される!

秋には大学合格を勝ち取れる推薦入試を最大限活用しましょう!

少子化により定員割れが懸念される時代において、私立大学の経営安定化に寄与するということで
私立大学を中心にここ10年位で大幅に広がった入試形態です。

入試の内容は、学校・学部・入試形態によってさまざまなので、学校ごとに確認が必要です。

■入試内容について(主に公募推薦・AO入試)
【A】内申書・志願理由書・面接で合否を判定
【B】内申書・志願理由書・面接・小論文で合否を判定
【C】内申書・志願理由書・面接・学力検査で合否を判定
【D】内申書・志願理由書・面接・授業への参加や課題の提出で判定

特に【D】の形態の場合、夏休み中に開催されるオープンキャンパスやガイダンス、
授業への参加が必須の場合がありますので、7月中に情報収集をしておくことが必要です。

★名古屋校の対策大学トップ3★
・愛知淑徳大学
・名古屋外国語大学
・中京大学
ほか、南山大学・愛知大学・名城大学・愛知学院大学・中部大学・大同大学・名古屋学芸大学などの対策が可能です。

★トライでできるAO・推薦入試対策★
・小論文コース
・志願理由書コース
・医学部小論文・志願理由書コース
・医学部集中講義コース

★AO対策合宿★
合宿形式で、面接対策(非言語コミュニケーション力養成・プレッシャーコントロール・面接演習)、志願理由書作成、グループワーク対策を行います。
・東京 2018年8月7日~10日(3泊4日)
・大阪 2018年8月28日~31日(3泊4日)

7月末までの夏キャンペーンも大好評受付中!詳しくはお問合せください!

このページのトップに戻る

愛知県のみなさんこんにちは!
受験生にとっては勝負の夏がやってきました。しっかり計画は立てられていますか?


今回は「トライ式医学部・難関大合格コース」のご紹介をします。
このコースは医学部や、東大・京大をはじめとする旧帝大、難関私立大学の受験に特化したコースです。

その勉強法、志望校対策になっていますか?


・予備校の難関大クラスに通っている
志望校別のカリキュラムを有する予備校はありますが、スタートラインは人それぞれです。
全員に同じ指導をするのでは十分とは言えません。漏れや無駄が生じます。


・全ての科目で高得点を取れるように勉強している
志望校の合格に必要なことは、「合格最低点」を超えることです。
各科目で高得点を目指すのではなく、センター入試と二次試験の総合得点で
合格最低点を超える戦略を立てることが大切です。


・模試の偏差値や合格判定を意識している
その結果は志望校の入試傾向に基づいたものではありません。
大切なのは志望校の入試問題で何点取れるのかです。

トライ式医学部・難関大合格コースなら、最短ルートで志望校合格へ導きます。


【サポート内容】

①「得点力判定テスト」
現状の得点力を測定し、志望校との差分を確認します。


②「年間カリキュラム」と「毎月の講評と翌月の学習範囲」
どの時期に、どの教材の、どこを学習するのか、を明確にします。


③「専門のコンシェルジュ」によるヒアリングと講評
学習の進捗を確認して計画を修正するので、常に最適なカリキュラムで学習が進められます。
また、トライのマンツーマン指導を受けていない科目も、受験で必要な科目は全てサポートいたします。


7月31日までにお申し込みいただいた方には、
初回サポート費用¥50,000(税別)が無料になるキャンペーンも実施中です!

まずはお気軽にお問い合わせください。


トライ式医学部合格
トライ式難関大合格コース

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ愛知県本部です!

みなさん期末テストの結果が返ってきて、思ったより良かった人悪かった人それぞれいるのではないでしょうか?


そして、一週間後には、夏休みがやってきます。
受験生にとって大事であることは言うまでもありませんが、
実は受験生じゃない生徒さんにとっても同じことが言えます。


この40日と言う長い休みをどのように使うのかによって、その後の状況も大きく変わってきます。
そこで、ここでは夏休みに成績を上げる3つのポイントをご紹介したいと思います!


①勉強を習慣化する
夏休みが40日間あるとはいえ、部活や旅行で忙しい方も多いと思います。そこで大事になってくるのが、いかに勉強の習慣をつけられるかどうかということです。
よく起きがちな状況として
「今日は部活で疲れたから明日勉強しよう…」「旅行から帰ってきたらちゃんとやろう…」と先延ばしにしてしまい、結局何もやらなかったというのが挙げられます。
実際こういった状況から机に向かうのは簡単なことではありません。ただでさえ勉強は楽しいと思うのが難しいものです。それを楽しいことがあった後にやるのが、どれだけ難しいかは、簡単に想像できると思います。


したがって、夏休みの勉強必勝法の一つ目は「毎日継続してやる」ということです。
毎日歯磨きをしたり、お風呂に入ったりするのと同じように、勉強も1日の必ずやることに入れてしまうということです。そうすることで、机に向かうことへのハードルはグッと下がり、結果としてしっかりと夏休みに勉強時間を確保することができます。
たとえ一回の勉強時間が長くないとしても、しっかりと毎日継続して行うことが何よりも大事です。ぜひ1日どのくらいなら継続的に勉強ができそうかを考え、目標を立ててから夏休みを迎えてください。


②苦手分野を徹底的に遡り
二つ目のポイントは、過去の苦手な分野を克服する勉強をするということです。
なぜこれを夏休みにすべきか。ズバリ学校の授業がないからです!
学校がある間は、授業が当然ありますので、どんどん進んでいきます。
そのため、授業でやっている単元の理解や復習をしなければなりません。
それに加えて苦手科目の克服をするというのは、かなり労力のいることです。
したがって、学校の授業が進まない夏休みの時期にそれまで復習してこれなかった
苦手科目を克服することがとても大事になってくるのです。
ただ、今までわからなかった単元を自分でできるようにするというのも、これまた労力のいることです。
どうしても自分ではできないなという方は、家庭教師の先生や塾の先生に教えてもらう、
などして工夫をしてみてください!


③塾や家庭教師の夏期講習を申し込む
上の二つを自分でしっかりと決めてできるに越したことはありません。
勉強のあるべき姿は「自学自習」だと思います。自学自習ができない方はどうしても成績が伸び悩みます。
とはいえ、どうしても自分では計画的にやろうと思ったことができないという方も少なくないと思います。
そういった場合、塾や家庭教師の夏期講習に申し込むというのも一つの手です。
毎週決まった時間に授業があれば、絶対に勉強時間を確保することができますし、
先生に弱点や苦手な部分を指摘してもらうことで、やるべき勉強も明確になります。
最初にも言った通り、自学自習できることに越したことがありませんが、
何の学習手段を講じずにいたら、夏休み全く勉強をせずに終わってしまった・・・というのは本末転倒なお話です。
そうならないためにも、自力では難しそうだなと思った時点で、塾や家庭教師を使うというのは賢明な判断と言えます。


以上3つのポイントをご紹介しました。
今しっかりと勉強の習慣をつけてくことで、受験生になった時かなり楽になります。
「何もしなかった夏休みだったなぁ…」と思わないためにも、しっかりと計画を立ててから夏休みを迎えましょう!


なお、家庭教師のトライでは、随時夏期講習の受付をしております!
「勉強しなきゃだけど何をすればいいかわからない…」
「自力じゃ難しいけど勉強の習慣をつけたい」
という方は、ぜひ一度トライのプランナーにご相談ください!
生徒さんの学習状況に沿ったオーダーメイドのプランを作成します。


↓↓↓夏期講習に関する情報はこちら↓↓↓
結果を出すなら「トライの夏期講習」 キャンペーン情報 | 家庭教師のトライ
https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

愛知県の皆様こんにちは!家庭教師のトライ愛知本部です。
暑い夏がやってきます。夏バテしないように、元気の出るものを食べましょう。


▼定期テストの結果はどうでしたか?

→点数アップに成功した方、今の頑張りを継続することが大切です。
夏休みの宿題もしっかり計画を立てて、引き続き頑張っていきましょう!

→残念ながら点数が上がらなかった方、または、下がってしまった方…
夏休み中に《必ず》挽回しましょう!特に数学・英語は積み上げ型の学習です。
今回のテスト範囲を復習することで、夏休み以降の授業の理解度が大きく変わります。

→愛知県内の公立中学校、私立中学校、中高一貫校(愛知淑徳・金城・愛知・名古屋 他)、
高校(菊里・東海・一宮 他)の多くの生徒さんにトライの定期テスト対策をご利用頂いています。

→成績が上がるか不安…という方にはこちら。《夏のキャンペーン:成績保証制度》
[夏休み明け最初の定期テスト]が対象です。夏休みの学習の成果をテストで発揮しましょう!
キャンペーン詳細はこちら:https://www.trygroup.co.jp/campaign


▼受験生の皆様は、この夏が勝負です!!

「夏休みの学習が大事なのは分かっているけど、何からやれば良いの?」
「模試の結果(偏差値・判定)を見て不安になった!」
「大会までは部活を頑張りたい。でも受験勉強間に合うのかな…」

・トライには、結果を出せる《受験のプロ》がいます。


▲愛知県の受験のプロ家庭教師!


・ただ「偏差値」を上げるだけの学習では、合格は勝ち取れません。
《志望校別のカリキュラム》×《プロ教師の指導力》で、効率良く学ぶ夏へ。

中学受験・難関高校・難関大学入試も、各校合格実績のある教師にお任せください。

この夏、プロ教師による指導効果を、ぜひ実感して頂きたい…。
そこで!
《プロ教師の指導を体験するなら今!授業料2ヶ月分無料!》

▲全国に多数在籍しているプロ家庭教師▲


▼夏キャンペーンやプロ家庭教師等、少しでもご興味お持ちいただけましたら、
お気軽にお問い合わせください。
キャンペーンURL: https://www.trygroup.co.jp/campaign

2018年、有意義な夏にしましょう!トライが全力でサポートさせていただきます!

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ愛知県本部です。
テストも終わっていよいよ夏休みが近づいてきました!
夏休みの勉強計画はきちんと立てられていますか?

去年の夏休みを振り返ってみてください。
勉強も計画的に行って、悔いのない最高の夏休みだったでしょうか?

それとも、、、、

・課題に追われて、計画通り進めることができなかった
・夏休み最終日まで宿題が残っていた
・勉強しないといけない気持ちはありながらも、結局できなかった
・朝早く起きることができずに、生活リズムが乱れた
・夏休み明けのテストで成績がさがった
・夏休みもっと勉強すれば良かったと、後で後悔した

etc、、

どれか一つでも当てはまるものがあれば、ぜひこの夏休みは
「トライ式夏合宿」に参加して成長を実感できる夏にしましょう!

昨年の夏合宿も大好評をいただきまして、参加者さまの満足度も★★★★4つ星以上の評価をいただいております!

4泊5日の合宿期間中すべてカリキュラムが組まれており、常に規則正しい生活を送ることができます。
5日間で40時間、朝から夜まで勉強し、受験を乗り来るための「持久力」を身につけ、
更に、普段とは異なる環境に身を置き、緊張感を持って学習に臨むことで、
受験に必要な「集中力」を鍛えることができます。

「集団授業」・「少人数授業」・「演習」を織り交ぜ、「わかる」だけでなく「できる」状態になるまで
合宿後の学習のやり方が身につく特別カリキュラムなっており、授業中もチューターが常に
フォローするのでその場で質問することができます。

いま苦手なところをそのままにしておくと休み明けが大変です。
遡って苦手分野を勉強したくても、学校の授業は先へ先へと進みます。
今勉強に自信がなかったり、苦手意識を抱えているならば、この夏こそ
トライの勉強合宿で自分を変えてみましょう!!

★ストリングスホテル名古屋にて前半8/6~10と後半8/20~24で、「夏の勉強合宿」が開催されます。

定員になり次第、受付が終了になります。残り定員枠もわずかになっております。
夏休みは自分を変える絶好のチャンス!
先生や共に勉強する仲間と一緒に本気になってみませんか!

このページのトップに戻る

愛知の皆さんこんにちは!愛知のトライさんです!
7月に入り期末テストを終えた方々も多いのではないでしょうか。
そこで今回は中学生・高校生以上の方々向けに「この夏、押さえるべき復習ポイント」をお伝えしたいと思います!
学校の勉強が進まない夏休みにこそ1学期(前期)に学習した内容を復習し、
新学期に入ったときに学校の授業についていけるようにまた、余裕を持って新学期にのぞめるようにしましょう!


今回は特に苦手に感じる人が多い数学に絞って復習ポイントをお伝えしたいと思います!
なぜ数学なのか、それは数学が「積み重ねの学問」と言われているからです。
数学は基礎的な部分の学習を積み重ねてより難しい内容に進んでいくという特徴があります。
1学期に習った内容で抜けている部分、分からなかった部分をそのまま放置しておくと、
次に進む単元でわからない単元がどんどん増えてきてしまいます。
そうならないように1学期に習った内容をきちんと復習し、来る新学期にそなえましょう!


それでは実際に復習すべき単元をチェックしてみましょう!


【算数・数学】
<小6>分数の計算、対象な図形、円の面積

<中1>正負の数(小数や分数の混じった四則計算)、
文字式(一次式の加法と減法の計算1・xやyなどの文字を使うときのルール・文字であらわすコツ)、
一次方程式(方程式の解き方)

<中2>式の計算(単項式多項式・文字と文字の四則計算)、連立方程式、
一次関数(変化の割合・傾き・切片・変域・直線の式の求めかた)

<中3>式の展開と因数分解(展開・素因数分解・因数分解)、
平方根(√のはずし方・つくりかた・有理数無理数、二次方程式(解き方)


いかがでしょうか?

皆さんが通う学校によって学習の進み具合は異なると思いますが、上で触れた単元で
一つでも苦手な単元がある人はこの夏の間に復習をして秋に習う新しい単元にそなえる必要があります!
また中学に入ってすぐの中間テストでつまづいてしまった人はぜひ上記で触れている、
小学校で習った単元についても復習してみてください。


こういった単元を一人で復習しようとすると、理解できていないから問題が解けない、
問題が解けなくなると一問の問題を解くのに時間が掛かってしまい学習の効率が悪くなってしまいます!


トライなら理解を深めるための指導や効率的な学習の仕方を「マンツーマン指導」で徹底的にサポートします!
またオーダーメイドの学習カリキュラムを作成するので一人ひとりの進み具合に合わせて勉強を進めることが出来ます!

今なら夏キャンペーン期間中につき
①入会金無料!
②2ヶ月分授業が無料!

特に中学生以上の方は「成績保証制度」を使って最大20点成績をUPさせることができます!
この夏、苦手な単元を克服したい!周りと差をつけたい!成績を上げたいと思っている方!
ぜひともトライへお問い合わせください!

詳しくはキャンペーンページをご確認ください。

お問い合わせはこちらから

このページのトップに戻る

前のページ

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら