教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年3月

愛知県の皆様こんにちは!
トッププロ家庭教師による大逆転合格のお喜びの声がたくさん届いています!


中学・高校・大学受験生お疲れ様でした!


今回はトッププロの家庭教師:小玉先生・大川先生が担当してくださったご家庭の合格までの軌跡をご紹介いたします!

お兄様の受験が終わってから指導を開始したご家庭で、同じ先生が担当してくださいました。


<合格実績校>

★西大和中学へ進学 ☆東海中学 ☆海陽学園中学


▲西大和中学へ進学する河内大和くん


▼大和くんより

兄が東海中学に合格した時に来てもらっていた家庭教師の先生が、引き続き僕の指導をしてくれました。

先生とのマンツーマン授業は他の生徒がいないので集中しやすく、先生とも親しくなれるので、気軽に質問しやすかったです。

塾の東海プレテストの1回目は結果が良かったのに、2回目の結果が悪かったことが、その後算数を頑張る理由になりました。

兄に負けたくなかったので、西大和学園を受験すると決めて、ラストスパートの勉強を頑張りました!


▼保護者さまより

受験勉強を始める当初は他の受験生の成績や進路などを気にしていましたが、

次第にまわりの雑音にとらわれることなく、自分の道を切り拓いてゆく姿勢が見られるようになりました。

今後の人生を歩む上でも、‘最大のライバルは自分自身である‘というスタンスで頑張ってほしいです。


▼担当プランナーより

東海中学に進学されたお兄さんに続き、弟の大和くんの担当もさせていただき、ありがとうございました。

お二人とも第一志望の中学に進学することができたのは、温かく時に厳しくご指導してくださった先生方のおかげです。

中学に入ってからは親元を離れ寮での生活となりますが、より成長した大和くんに会えるのを楽しみにしています。


今年も受験生の多くのドラマに立ち会うことができました。

次は皆さんの番です!ぜひトライでマンツーマン指導の効果実感してみませんか?

現在春の入会キャンペーンを行っています!3月末まで締め切り間近!お見逃しなく!

▲3月末までのチャンス!▼


このページのトップに戻る

こんにちは。愛知県「地元トライさん」です。

高校受験も終わり、合格発表を待ちどおしい時期になりました。


2月はトライさんが「キョダイさん」になりました。

3月のCMは「OK!ヨーゼフ♪」とハイジが呼びかけるCMも話題沸騰中です★

最新CMはこちら


トライは現在新年度生募集中!春の3大巨大キャンペーンを実施中です。

地元テレビ局のCBCさん、中京テレビ(CTV)さんにリニューアルオープンしたばかりの名古屋駅本校を取材していただきました。


取材をしていただいた、家庭教師のトライ名古屋校・個別教室のトライ名古屋駅本校は、

他の学習塾とは一線を画す開放的かつ集中できる学習空間です。


トライ史上初、毎日午前10時から開校、そして日曜も開校しており、多くの生徒さんが朝から夜まで自習に通って来てくれています。


以下がオンエアー日時です。東海エリアにお住まいの方はお見逃しなく!

///CBCテレビ///////
■番組名
チョイス
■O.A. 日時
3/27(水)10:24-10:25


///中京テレビ///////

■番組名
PUSH!
■O.A. 日時
3/4(月)11:00-11:30 OA済


名古屋駅からのアクセスも良くなり、前の名駅校よりもさらに便利になりました。
明るく広々とした空間で、集中して学習に取り組めます。
自習スペース無料開放のキャンペーンを実施しています。
ぜひ名古屋駅本校ほか、お近くの教室に教室見学にお越しください!


▲2019.3月春の巨大キャンペーン▼


▼名古屋駅本校アクセス▼

▲名古屋駅本校の地図はこちら


住所〒450-0002
愛知県名古屋市中村区
名駅2-45-19桑山ビル3F

このページのトップに戻る

愛知県の皆様、こんにちは!

今年も多くの受験生からのお喜びの声を多数いただいています!


今回はトッププロ家庭教師:小玉先生が担当したご家庭の合格までの軌跡をご紹介させていただきます。

なんと、小学5年生の秋からの本格的な受験勉強をスタートして、塾にも通わずトライの家庭教師のみで、東海中学ほか2校に合格されました!


<合格実績校>

★東海中学 ★名古屋中学 ★愛知中学


家庭教師のみで東海中学に合格!酒井正裕くん(^o^)/


■トライに入会したきっかけ

母親にすすめられて


■先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください

教師の質が極めてよかったこと、先生がやさしかったこと


プランナーVOICE>>思いやりのあるトッププロの教師が正裕くんの担当をしてくださったので、彼の忍耐力を培ってくれました。


■先生・教室長・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください

苦手だった社会がぐんぐん伸びたこと


プランナーVOICE>>文系担当と理系担当の先生と、塾にも通わず「予習シリーズ」を使って勉強を進めていきました。

理系科目にはめっぽう強い一方、語彙問題・暗記分野での失点が多かったので、

知識を使いこなして説明・表現する問題で力を発揮できたのだと思います。


■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください

受かりたいという強い信念!


プランナーVOICE>>一度オーバーワークになってスランプに陥った時がありました。

「ゲームがしたい」「Youtubeが見たい」などの気持ちを全部聞き、「じゃあ合格したら思いっきりやろうよ!」とアドバイス。

何をやりたいかを書かせて、合格のために何をすべきかを先生方と決めました。


■保護者さまから見てお子さまの成長した点を教えてください。

今まで辛いことは避けたり逃げだしたりしていましたが、今回の受験ではどんなに辛くても、

夢の実現のために頑張り続け、最後まで諦めませんでした。とても成長したと思います。


プランナーVOICE>>合格を勝ち取った表情からは、「自信」と「勉強欲」が満ち溢れていました。

本当に彼の受験に携わることができてよかったです。

このページのトップに戻る

愛知県内・名古屋市内の皆さま、こんにちは。

日に日に温かい風が吹き始めている今、国公立大学の合格発表も目の前ですね。

4月から受験学年になる小5・中2・高2の皆さん、受験勉強のスタートダッシュするなら今ですよ!

今回は過去50名以上を合格へ導いている、名古屋・尾張エリアのトッププロの先生をご紹介します!

中学受験から高校受験まで、数々の受験生を逆転合格へと導いてくださっています。


|中村 弥生(なかむら やよい)先生


▲女子受験生の強い味方!理系科目に強い中村弥生先生


・性別:女

・年齢:40代

・学歴:愛知教育大学 教育学部 卒

・指導歴 25年以上

・中学受験・高校受験・中高一貫校生

・合格実績校

(中学受験:東海・滝・南山中女子部・愛知淑徳・海陽中等教育・南山中男子部・金城学院中 など)

(高校受験:滝・一宮西高 など)

・性格:

難しい内容を指導するときも、平たく分かりやすい言葉づかいをしてくださる中村先生。

そのため、スムーズな理解を促し、より早く定着へと導くことができます。

・得意指導科目:

中学受験・高校受験まで、文系・理系を問わず幅広い科目の指導が可能

・指導におけるPRポイント:

大学在学中より、25年間にわたって家庭教師を続けてきました。

豊富な指導経験を活かし、生徒一人ひとりに合った柔軟な指導をしてくださいます。

中学受験から高校受験まで、文系理系科目とも満遍なく指導することがお得意な先生。

出題傾向と現状に合わせて、伸びしろのある科目を見極め合格ラインを超える学力を養ってくださいます。

・エピソード:

先生の作ってくださる授業ノートが分かりやすい!と算数が苦手な生徒さんからの厚い支持をいただいています。

・稼動可能なスケジュール(平日・土日応相談)

・指導可能エリア(名古屋市内・愛知県西尾張地区・岐阜市)


現在、春の巨大キャンペーン実施中!

★話題の新CMにはキョダイさんが初登場★>>CMはこちら

受験が終わったばかりの合格家庭教師のスケジュールの空きがある3月!
新年度のお得なキャンペーン中に、ぜひお早めにお問い合わせください!


▲新年度巨大キャンペーン受付中


▼私立中学受験をお考えの方 受験資料をプレゼント中!▼
資料請求はこちら


このページのトップに戻る

愛知県内・名古屋市内の皆さま、こんにちは。

雨が降るたびに温かくなり始めている今、志望中学の入学準備をされている時期でしょうか。
中学の教科書も手元にあるので、少し入学前に数学や英語の予習ができるといいですね。
1学期中に学年順位が上位3割に食い込めることが、スタートダッシュの第一歩です。

今回は中学受験生の女の子の生徒さんに大人気の女性トッププロ家庭教師をご紹介します。
中学受験から大学受験、英検・TOEIC対策まで、120人以上の受験生を逆転合格へと導いてくださっています。

|橋爪由佳利(はしづめ ゆかり)先生


▲中学受験・英語専門 橋爪由佳利先生


・性格:

生徒の学力に合った飽きさせない授業で、生徒のやる気を引き出します。
先生と勉強するのが楽しい!という評価をたくさんいただいています。

・得意指導科目:

中学受験(国語・社会)・高校受験(国語・英語・社会)・
大学受験(国語・英語・小論文)・TOEIC・英検 文系科目

・指導におけるPRポイント:

愛知県内の私立中学へ多くの生徒を合格させました。

国語・社会を中心に、愛知県内の私立中学の受験対策を行ってきました。

各校の入試問題傾向を熟知しているので、志望校別の対策が可能です。

・合格実績:東海中・滝中・南山中女子部・南山中男子部・愛知淑徳中・名古屋中・愛知中
慶應義塾湘南藤沢高・中京大学附属中京高・千種高
早稲田大・青山学院大・愛知教育大 他 多数

・エピソード:

私立小学校から外部受験をする中学受験生もお得意とされています。

名進研小学校・南山小学校・椙山女学園小学校の生徒さんの受験対策指導を行っています。

・稼動可能なスケジュール(平日早めの時間帯・土日応相談)

・指導可能エリア(名古屋市内・愛知県東尾張地区)


現在、春の巨大キャンペーン実施中!
2019年3月末までのチャンスです!
★入会金無料
★自習スペース無料解放
★春の授業料2ヵ月分無料

★話題の新CMにはキョダイさんが初登場★>>CMはこちら

受験が終わったばかりの合格家庭教師のスケジュールの空きが埋まってしまう前に、ぜひお早めにお問い合わせください!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら