教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年6月

愛知県のみなさん、こんにちは!

愛知県の「トライさん」ブログ担当の松岡です。

本日は、トライの新しいサービス「オンライン家庭教師」についてお知らせします



現在、急速に教育のICT化が進み、

従来の自宅学習のあり方が大きく変わろうとしています

折しもトライグループは、この春より「マンツーマン×デジタル」の指導スタイル

生まれ変わり、AI学習診断をはじめ、

これまでの個別指導を更に効率的・効果的に飛躍させてきました。



マンツーマンの指導にこだわってきたトライだからこそできる、

「オンライン家庭教師」サービスは、教育の地域格差をなくし、

必要な指導を必要な時間に届けます。


たとえば、愛知県にいながらにして東京大学の学生の指導が受けられたり、

朝6時から学校に行くまでの60分で苦手科目の内容を確認したり、

学習の管理監督をオンライン上で教師が行ったり…と、様々な生徒さんにとっての力になります。


また、トライでは、これまでの家庭教師がオンラインで指導をするのではなく、

ンライン指導スキル認定」を受けた教師が指導を行います。

こうすることで、オンライン独特のタイムラグや機材のズレ、教材の選定なども教師主導で行うため、

生徒さん・保護者様に余計なストレスなく受講していただくことができます。



~トライのオンライン家庭教師のしくみ~



多種多様なツールを使うことができるため、双方向のコミュニケーションが可能


授業のモニタリングを行い、指導内容の管理をすることで、指導の質を保証


オンライン指導スキル認定教師による指導


トライでは、目まぐるしく変わる社会環境にも柔軟に対応し、

かつ、生徒さんお一人お一人の目標達成にとって最短のルートをご案内しています。



ぜひ、「トライのデジタル」を一人でも多くの生徒さんに実感していただき、

私たちと一緒に「なりたい自分」へ近づいていきましょう!


——————

お問い合わせは、0120-555-2029:0023:00/土日祝も受付)へ!

このページのトップに戻る

愛知県のみなさん、こんにちは!

愛知県の「トライさん」ブログ担当の松岡です。


先週~今週にかけて、分散登校や午前中登校が始まった学校も多いのではないでしょうか。

既にニュース等でも報道されていますが、

1学期のスケジュールが大幅に変わる学校がほとんどです。

休校延長の影響もあり、2020年の夏休み期間は、例年に比べ短縮されています。


~各市の公立小中学校の休みをまとめました~


【名古屋市】

夏休み:7/21(火)~8/16(日)

→約2週間の短縮&冬休みは4日間の短縮


【一宮市】

夏休み:8/8(土)~8/23(日)

→例年40日間の休みが16日間へ短縮


【長久手市】

夏休み:8/8(土)~8/31(月)

→8/24(月)~8/31(月)のあいだに、学校補充の出校日を設ける場合がある。


【岡崎市】

夏休み:8/8(土)~8/23(日)

→7/21(火)~8/7(金)は午前中のみ。8/24(月)から2学期開始。


【豊田市】

夏休み:8/6(木)~8/19(水)、8/31(月)

→7/21(火)~8/5(水)、8/20(木)~8/28(金)は午前中のみ。土日祝は休み。


同じ愛知県内でも、住まいによって夏休み期間もバラバラな印象です。


夏休みは1学期の復習や2学期の準備の時期です。

とくに受験生にとってはこれまでの習った範囲をやり直すいい機会です。


家庭教師のトライでは、休校期間中のさかのぼり学習はもちろん、

お住まいの学校スケジュールに応じた指導カリキュラムの作成が可能です。


夏休みのスケジュールに悩んでいる生徒さんや親御様は、

ぜひ一度、ご相談ください。

このページのトップに戻る

こんにちは!トライさんブログをいつも閲覧いただきありがとうございます。

日頃、皆さんのお問合せに支えられながらサポートさせていただいています。

本当にありがとうございます。

この度、お客様のご支持をいただき愛知県において、

家庭教師のトライが【家庭教師ランキング総合1位】となりました。

※家庭教師比較ネットサイトより


誠にありがとうございます。

日頃サポートさせていただいてるお客様につきましては厚く御礼申し上げます。


コロナ禍における家庭教師のトライは新たな取り組みを始めました。


低価格・高品質 家庭教師を実現!

→小学生は2万円以下、中高生は3万円以下からでも家庭教師をご用意できるプラン

②SONYグループと共同開発したAI学習システム

→最高品質レベル3となるAI自身が学習・進化

双方向学習が可能なオンライン指導

→東大・早慶レベルの学生指導も可能

我々家庭教師のトライはお子様一人ひとりの学力・志望校・目的に合わせた学習方法、学習プランや商品サービスを提供いたします。

今後もどうぞよろしくお願いします。


【家庭教師のトライ ラインナップ】

1.リアルなマンツーマン指導+AIサポート

2.リアルなマンツーマン指導

3.オンライン指導+AIサポート

4.オンライン指導

当社教育プランナーがお子様やご家庭に合わせてご紹介いたします。

HPもしくはフリーコール0120-555-202までお問合わせください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら